HIP HOP STEP | 舞空間ばくDANCE STUDIOのブログ

舞空間ばくDANCE STUDIOのブログ

葛西にダンス基地発見☆



初心者から経験者まで

子供から大人まで

たくさんの人たちが楽しめるダンススタジオです

本日もお疲れ様でした。

明日9月10日(金)のバクスタレッスンは、感染予防に気をつけながら通常通り営業いたします。

よろしくお願いします!

 

HIP HOPのステップでちづ先生から質問があったので家でHIP HOPステップ談義になっていました米川家爆  笑

 

僕はこのstreet dance ができていく真っ只中で時代を過ごしてきましたが、昔は英語の発音の聞き間違えや

黒人に教わったステップを勝手に日本風に名前を置き換えたりと間違った情報が飛び交っていたので

いま先輩たちや僕ら世代のダンサーは大慌てで情報収集して修正をしながら次の世代へ文化を繋いで行っているわけなんですが、今回の議題は「これってNew Jack Swingっていうステップじゃないの?」とちづ先生が聞いてきたので

説明したのがこの「Biz Markie」というステップ。

 

というかラッパーの名前がそのままステップになったというよくあるパターンなんですが、この歌にWill Smithがいるっていう

なんか流行らせるために作ったような曲ウインク

でもなんかハッピーになれそうな曲とダンスなのでみんなも踊ってみてください。