これはキク… | 舞空間ばくDANCE STUDIOのブログ

舞空間ばくDANCE STUDIOのブログ

葛西にダンス基地発見☆



初心者から経験者まで

子供から大人まで

たくさんの人たちが楽しめるダンススタジオです

今日は昼間バレエクラスで教わった地味な筋トレ?ストレッチ?を、コンテンポラリークラスでもやってみました。

動きは超地味でしてあせる
壁に足をつけて背中のS字ラインをキープしてお尻を上げていく。そして元に戻る。

シンプルな動きなんですが、キ、キツイ笑い泣き

私が最初に動きを見せたのですが、ヒィヒィ言っている私を見てみんな???の顔。
全然辛そうな動きに見えないみたい…

実際やってみると…みんな子鹿ニヤリ
みんなでプルプルそれはそれはプルプル笑

2回やっただけでキツーイ!
ただ、これやっただけで身体の変化が分かるびっくり
本当に身体って不思議。

シンプルでいい筋トレ。でもこれ、1人でなかなかやらないヤツだおーっ!よし、しばらくレッスンでやろうっと!