衣装部 | 舞空間ばくDANCE STUDIOのブログ

舞空間ばくDANCE STUDIOのブログ

葛西にダンス基地発見☆



初心者から経験者まで

子供から大人まで

たくさんの人たちが楽しめるダンススタジオです

毎年この時期悩むのは衣装のこと…

米川家もこの時期はミシンが大活躍!
市販の服に装飾したり布を足したり、細かい作業がいっぱいです。
でもこれをプロの方に頼むとエラいお金がかかるし…やはり自分たちでやるしかないのです滝汗

今日はコンテのみんなでレッスン前に布を裁断し、説明し、あれやこれや言いながら縫ってこい!と渡す…💦
裁縫嫌いの人にとってはたまらんよねショック

昨日のキッズたちには「こんな時のために家庭科の授業は頑張りなさい!」と伝えておきました笑

ちづ先生も別に裁縫好きではないけれど、必要に迫られて結果いろんなもの作ってますわ。

そう、昨日は型紙取らずにベストを作った!THE、適当!
さかのぼれば、ウェディングドレスも手作りした過去がっニヤリ

細かいことは気にせず、さぁ、衣装作り頑張ろう爆笑出来上がると、やたら達成感ありますよ合格