注意しましょう | 舞空間ばくDANCE STUDIOのブログ

舞空間ばくDANCE STUDIOのブログ

葛西にダンス基地発見☆



初心者から経験者まで

子供から大人まで

たくさんの人たちが楽しめるダンススタジオです

今日は一つ子供たちに注意をしました。
よくある光景です。

いくつかクラスを受けている子はいろんな振付を練習しなくちゃですね。ただ、他のクラスの振りを違うクラスの時間や他の先生の前で練習するのはあまり気持ちいいものではありません。
レッスンが終わってからとか、始まる前ならまだしも、レッスン中やちょっとした休憩の時にするのは遠慮しましょう。

算数の時間に国語の教科書開いていたら先生は注意しますよね。今はその時間ではないからです。

周りのお友達からしたら、知らない振付を何で今練習してるのかなぁ?ですよね。

周りの人たちの気持ちを考えることも大切です。
ダンスも上手くなってほしいけど、優しい人にもなってほしいのです照れ