音ハメ | 舞空間ばくDANCE STUDIOのブログ

舞空間ばくDANCE STUDIOのブログ

葛西にダンス基地発見☆



初心者から経験者まで

子供から大人まで

たくさんの人たちが楽しめるダンススタジオです

今月のStyle HIP HOPは音ハメ重視の振り!

覚えるまでが大変ですが、振りが入ってしまえばすごく楽しくなってくるのが音ハメのいい所音譜

曲のフィーリングで踊るものとはまた違った感覚で、ある意味わかりやすいかもしれませんね。


そして今日はMJのBAD25th記念で出たアルバムを生徒さんが貸してくれたので、、、たのしみ~

こんな情報も聞いちゃいました。

実はThrillerのアルバムに入るかもしれなかった「behind the mask」という曲

今は死後に出された「MICHAEL」というアルバムに未発表曲として出ていますが、

実は「YMO」が作った曲が原曲で・・・大人の事情なのか・・残念ながら発表されなかったようなのです。

YMOの原曲もかなりかっこいいです!

まずはMJのbehind the mask


そしてYMOのbehind the mask


そしてこんな人もカヴァーしてました。


名曲はすごいですね~