自由って? | 舞空間ばくDANCE STUDIOのブログ

舞空間ばくDANCE STUDIOのブログ

葛西にダンス基地発見☆



初心者から経験者まで

子供から大人まで

たくさんの人たちが楽しめるダンススタジオです

ダンスのレッスンでよく「自由に」とか「自分らしく」とかとか「雰囲気で」

という表現を先生がするんですが、これって生徒の課題というより先生の課題なのかなと

思うようになりました。

僕ら的にはなんでもないところまで全部振り付けてしまうと中々不自由に見えてしまうので・・

そんな時に楽に自由にやってもらいたいんですが、、生徒の気持ちになればこう動いた時の先生のあの手の角度がいいとか見てしまうから形も決めたくなるんですよね~

でもそんな形が僕は自分自身では嫌いで直そうとしてたり。。。。


そんな今日のTASHIMO先生も熱がこもった話をいっぱいしてました。

多分もっとこうしてほしいんだろうなぁ・・・わかるわかると思いながら受付で聞いていました。

一つ言えるのは、何よりも気持ちが大事という事ですね。楽しく気持ちよく踊れてたら

これでいいのだ~!

こんな風に出来たら最高合格