ロジャー | 舞空間ばくDANCE STUDIOのブログ

舞空間ばくDANCE STUDIOのブログ

葛西にダンス基地発見☆



初心者から経験者まで

子供から大人まで

たくさんの人たちが楽しめるダンススタジオです

ロジャーラビットができんのです!!!!

今日のHIP HOP入門クラスはロジャーラビット練習dayでした。

意外とこういうノリとかリズム重視の動きってむずかしいんですよねぇ~ショック!

古いステップですがHIP HOPを学ぶにはまずは歴史から、だってそのステップが出来るまでには理由があるんです目

あのステップやりたいんだけど、、、スニーカーがキュッキュ/キュッキュ言ってうまくすべりませんとか・・・

なんて事は無い!その時代は革靴でみんな踊ってるのが流行だったから滑る動きが多いんです。

あ~そうかぁクラッカー

という風に知る事が出来るのもレッスの楽しみの一つなんではないでしょうか!!!

いっぱい先生に質問してみてね音譜

ちなみにロジャーラビットはこんなステップあし間奏(RAP)に入るサビの終わりでやってるよ、わかるかなぁ目
ボビーブラウンが流行らせたんだよ~僕は高校生の頃毎日毎日100円をジュークボックスに入れて、学校帰りに見て覚えましたチョキ
boby brown

http://www.youtube.com/watch?v=P0FKzPfsxA4