Chinese New Year中の帰国でメガネを持ってくるのを忘れてきちゃったんです。

普段はコンタクトなので問題ないのだけど、
夜のテレビ鑑賞に支障が。
ブラタモリを見るときにテレビに近づきすぎでげす。

ということで、日曜日にJrong Point(ショッピングセンター)にメガネを買いに。

で、日中、できましたよーコールがきたもんで
早速、会社上がりに、取りに行ってきました。

なんとなく シンガポール通信

”一番安いの”という条件のみで、購入したしろもの。
店員が笑いながら”本当にこれでいいの?”だって。

安っぽさ丸出しで、フレームはグリーンでかつ蝶のマークが入っている。
女性もの?って感じ。

”いいの、いいの。日本から持ってくるの忘れたから買うんで。あと、一ヶ月ちょっとの仮だから”
という説明で、店員納得。
おかしな人ではなかったと判断されたのか、
そのあとは、日本ネタの雑談でもりあがれました。