食べログレビュー  799件目 !

 

秋田市で久々のお泊りは「天然温泉 ホテルこまち」!

館内2Fの『食楽亭あかり』さんにて寝酒&朝食です♪

※朝食付き簡易個室シングル ¥5800

 

全くの余談ですが、苦手だったサウナに少しハマって行きそうな気配!?

サウナ後の冷たいビールやハイボールの旨さが飛躍的にに跳ね上がるんだ(笑)

 

宿泊してもらった夜鳴きそばの無料券!

さっき外で〆ラー食べたけどまぁ、せっかくのご好意だし(^^;)

まずはハイボールとフライドポテトで幸せな時間を堪能♡

ハイボールお代わりしつつ〆の夜鳴きそば!

無料なので量はほんの少し、

ガツンと来る醤油の力強さ。

 

( ^ω^)・・・おやすみなさい。

 

 

・・・・・翌朝・・・・・

 

あんまり飲んでないのでキチンと早起き!

(環境が変わるとあまり寝れないとも言う)

 

以前、来た時は普通にバイキング形式だったと思いますが、

コロナ禍があったからか、

現在はおかずのお弁当箱を渡され、

ご飯、味噌汁、お供の小鉢的なのを持っていくスタイルです。

おかずは6品。これだけでも十分です。

バイキングで持って来たのはサラダ、漬物、納豆、温玉など。

そしてご飯お代わりして気になるカレーを!

朝、ご飯お代わりしたの久々だなぁ(;^ω^)

 

日曜の早朝は朝食会場も空いてて静か。

食後はまたお風呂でゆっくり&まったりしてチェックアウト。

のんびり泊まれてリフレッシュ出来ました(*´ω`)

 

 

ごちそうさまでした<(_ _)>

 

食楽亭あかり!