2023年も暮れてゆきます。

 

仕事納めの後はお疲れ様ラーメン♪

横手市『博多豚骨ラーメン よかいち』さんにて!

 

以前「優勝軒」さんだった時と同じで

外に券売機、店内はカウンターとテーブル、小上がり。

 

・ラーメン ¥760

・替え玉 ¥100

 

 

座ると同時に麺の硬さを聞かれたので「普通」で(゜o゜)

 

カウンターに座ってから気付いた

替え玉一回目無料の文字Σ(゚Д゚)

よく見たら券売機にも表示してあったなΣ(゚Д゚)

 

 

普段、食べる事のない豚骨ラーメンですが、

思ったほどのクセは無く、食べやすいスープでしたね!

麺の硬さは普通にしたけど丁度良い。

 

早速、替え玉。

麺の硬さはまた普通で!

卓上の薬味で味変。

ニンニク、紅ショウガ等ありましたが、

モヤシのナムルみたいなのがめっちゃ良かったっす♪

 

せっかく買った替え玉の食券でもう一玉!

さすがにお腹いっぱいです。

もうスープは少なくなるし、やや冷めて来て

ドロドロなのでこの辺で(*´ω`)

 

今年も色々頂きました。

新しい年はもっと美味しい物を食べる事に

挑戦したいと思っておる所存です(・ω・)ノ

 

また明日もレビューする予定ですけど、

皆様、良いお年を!

 

 

ごちそうさまでした<(_ _)>

 

 

博多豚骨ラーメン よかいち!