ヤバ過ぎるほど暑かった夏の頃のオハナシ。

 

この日はラーメンをやめてお蕎麦(^^;)

 

横手市十文字、道の駅十文字内『そば正五郎 道の駅分店』!

 

フードコートなのでお店の窓口で口頭注文、

端末を貰ってセルフで取りに行って食べたら返却なシステム!

 

・塩かけそば(冷)大盛り ¥600 +¥150

 

 

 

つゆが塩ベースだと、余計にシンプルに見えますね。

塩味だと煮干しの出汁がよりハッキリと感じれる印象が!

冷たくサッパリと頂く事が出来て夏でもピッタリ♪

蕎麦を塩で頂くツウもいるらしいので相性は良いですよ。

 

 

めっきり涼しくなった最近、再訪!

 

・塩かけそば(温) ¥600

温かいと湯気と共に煮干しのかほりが際立つ。

夢中で食べてたら思わず汁まで飲み干して

肌寒かったハズなのに食後は汗だく(^^;)

 

立ち食いじゃナイけど手軽にササっと食べれるのも良いです(´▽`*)

 

 

ごちそうさまでした<(_ _)>

 

そば正五郎 道の駅分店!