暑いので海へお出かけ!

 

道の駅象潟の展望温泉にて汗を流し、

キラキラした夕日が映る海を眺めながら

のんびりお風呂に入り。

 

お楽しみの晩酌はすぐ近くで偶然見つけた

にかほ市『吾愛郷食堂』さんで(´▽`*)

 

店内はカウンター、テーブル、小上がり。

男性スタッフさん多数で営業中でした!

 

規格外や売れ残って、捨ててしまう食材を

漁師さんや農家さん達と協力して活用するお店だそうです。

フードロスって問題ですからね・・・。

とても素晴らしい(*´ω`)

 

・おまかせ晩酌コース(2時間) ¥3500

お刺身、バイ貝、岩牡蠣のフライ、煮魚(サワラ)、 漬物、焼き物(カマス)

日によって違いはあると思いますが、

この日はこの6品で飲み放題というとても嬉しい内容(^^♪

 

最後にナンコツ唐揚げと中華そばも追加!

 

「中華そば 肴 yamago」さんと系列だとの事で、

中華そばにも非凡さを感じましたね。

 

食材を持ち込むと定食の割引サービスもあるそうで、

ますます面白いお店です(*'ω'*)

 

 

ごちそうさまでした<(_ _)>

 

 

吾愛郷食堂!