とても重要な任務遂行の為ちょいと秋田市へ。
お昼ご飯は『そうじゅん』さんで!

お店に入るとセンサーで入店をお知らせ。
店内はL字カウンターとテーブル席!

・あんかけちゃんぽん ¥900

まず目を引くのは並々スープと上に乗った貝!
これはこれで映えますね(^^;)
 
スープは醤油ベースとの事ですが、
この貝類の旨味が印象的です!
 
海の幸・・・。
スープ並々・・・。
海と波・・・。
 
傾きかけた太陽を反射させ、
キラキラと輝きながら寄せては返す波・・・波。
 
若き日の夏の海での情景がスローモーションで蘇る。

熱い砂浜を笑顔で走って来る彼女。
 
コチラに向かって大きく手を振りながら
 
「あんべいぃな~・・・!」
※塩梅が良い(具合が良い的な)
 
貝を食べてて「ガリッ」ってなって現実に戻る(゚Д゚)
 
ま、貝の旨味が押し寄せたという事です(^_^)b
 
餡が強い上、具も沢山で引っ張り出すのに
中々苦労する麺でしたが、モチっとしていて美味♪
 
熱々、具沢山な一杯でデトックス(*'▽')
 

ごちそうさまでしたm(_ _)m