「もふもふ」にご注意を! | 爆走!! シルバニアパパ

爆走!! シルバニアパパ

妻がハマったシルバニアファミリーに癒される日々・・・爆走パパが発信するシルバニアライフ♫

 

 全国のシルバニアンの皆様、こんにちは!  

 

 日本中が寒波雪に覆われて、寒い寒い寒いよ〜!! といった週末ですが、皆様いかがお過ごしでしょうか?

 

  我が家がある地域も、積雪こそありませんがかなり冷え込んで空気が冷たいのなんの・・・。

 

 寒がりの妻は、この季節になると「もふもふセンサー」の感度がピンビンに高まって、ショッピングモールのお店を見ていると

 

 

「あっ!あのマフラー、もふもふで暖かそう!」

 

「そこのマフラーもいいなっ! もふもふしてて」

 

「今、ペットショップの仔犬犬とか・・・見たら超危険!」

 

もふもふ過ぎて、連れて帰っちゃうかも〜♡ (もちろんダメです!)

 

 

・・・などと、目についた暖かそうな「もふもふ」したモノに過剰に反応しています。

(まあ、季節柄そえいった商品は全面に出ていますので、当然かもしれませんが?)

 

 そんな、もふもふに溢れたモノといえば、もちろんシルバニアだってそうですよね♪

 

 我が家のシルバニア・ルームには大量のお人形やお家が眠っています! それらを飾って、「もふもふ成分」を心ゆくまで堪能する事だって出来るはずなのですが・・・

 

 

 なんといっても、そのシルバニア・ルームはコレクションの保管庫も兼ねているので、紫外線による劣化を避ける意味でも日中はシャッターを閉め切っています。

 

 そのため陽がまったく当たらず 冷え切って🧊おり冬の時期は5分と中に居られない寒がりな妻・・・。

 

 箱から出して通気させつつ、変に「力」がかからない状態で 冷暗所に保管しておけるのだから、まさにコレクションの保管には「理想的」なんですけどねぇ〜。

 

(古い商品ほど、流通している物の中には新品とはいえども経年変化で変色や変形が見られる物も・・・)

 

 

 しかし、 寒くてそのお部屋に居られない・・・というのはまったくもって盲点でしたあせる

 

 

 とはいえ、「もふもふ」欲求が高まっている妻は、引っ越した近所にあるシルバニアファミリー・森のお家「ららぽーと立川立飛店」に行ってきたようです!

 

 

 以前にも、こちらの森のお家に行った事がありましたが、さすがシルバニアファミリーの専門店だけあって、その世界観を存分に満喫できる季節ごとのディテスプレイが楽しめます♪

 

(よろしかったら過去記事↓もどうぞ♪)

 

 

 

 

 

 今年のディスプレイもホワイト・クリスマス🎄のイメージでしっかり雪化粧が施されていましたよ! 

 

 

 しかも、昨年はタウンシリーズのデパートでしたが、今回はオンラインショップ等での限定販売の「街の素敵なグランドホテルキラキラが使われていました♡

 

 

 

(ゴージャスキラキラ←古い? な雰囲気♡)

 

 

(みなさん、クリスマスを目一杯楽しんでますね〜)

 

 ところで、写真手前の洗濯物(?)は、手前に飾ってあったカナルボートのものなので、クリスマスの演出とは関係ないようです。(最初、何でかな?と思った・・・)

 

 

(素の状態でも、もちろん素敵です!)

 

 

 そういえば、このグランドホテルに関しても以前ブログ↓で書いていました!

 

 

 

 

 発売直後は、「まだ買わなくてもいいかな? ちょっとお高価いし・・・」なんて思っていた妻ですが・・・?

 

 

  最近、シルバニア公式HPでUPされている特集記事(スゴく力が入ってます!) をじっくり眺めていたら、その ラグジュアリー感キラキラ溢れる魅力に、つい手元に置きたくなっちゃいますねぇ〜・・

 

 

 昨日は ボーナス🍆 も入ったし・・・・さて?

 

 

それでは今夜はこのへんで。爆パパでした!!

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

この度、人気ブログランキング、日本ブログ村のランキングに参加しました。

 

お読みいただく中でクスッと笑えたら「ポチッ」として頂けると嬉しいです♫

 

 


シルバニアファミリーランキング

 

 

にほんブログ村 コレクションブログ シルバニアファミリーへ
にほんブログ村