森のおはなし | 爆走!! シルバニアパパ

爆走!! シルバニアパパ

妻がハマったシルバニアファミリーに癒される日々・・・爆走パパが発信するシルバニアライフ♫

 

全国のシルバニアンの皆様 こんばんは!   今日は妻と一緒に近くの「森のキッチン」(に併設しているショップ) に行ってきました。

 

 

 窓越しに見えた限り、キツチンの店内ではお客さん同士の距離を開けながらの営業でしたが、「フレアちゃん」のミニショーも行われていました。

 

 

 

 一歩店内に入ってシルバニアの「優しい世界観💕」に包まれながら「お人形」や「お家」、「小物」などを眺めていると、時間が過ぎるのをつい忘れてしまいます。

 

 

 

 あの、シルバニアファミリーが体現している「優しい世界」は、商品に付属してくる「森のおはなし」を読むことで、より深〜く判りますよね〜。

 

 

 

 新品でお家などを購入したら、この「森のおはなし」という小冊子が同梱されている事が多いでしょう。

 

 

 

(とっても可愛らしい表紙・・・)

 

 

 

 皆様もご存知のとおり、このお話を読むと「誰が」「どのような経緯で」「このお家(お店)に暮らすようになったのか」といったことまでちゃんと書いてあるんですよ。

 

 

 いわゆる、「公式設定」というものですが、お家の間取り一つとっても「ストーリー」があったりと・・・実にしっかりと世界観が表現されています。

 

 

 また、箱から出して遊び始める時には「設定」や「ストーリー」が決まっていることで、すぐに楽しめるようになっています。

 

 

 

 我が家も、この小冊子がたくさんありますが、シルバニアファミリーの世界観、価値観を作っている重要なものに思えて・・・決して捨てることができません。

 

 

 

 

 もちろん「おもちゃ」ですから、用意されたストーリーに沿って遊ぶ義務はありませんし、当ブログでも「オモシロく遊ぶキラキラ事を目標に、リーメント などの他社のミニチュアと組み合わせていたりもしています。

 

 

 

 

 でも、根っこの部分でシルバニアファミリーの「優しい」世界観とそれを体現している商品の魅力に惹かれたのは間違いないので、そちらも大切にしたいんですよね・・・。

 

 

 

 

 だから、商品の箱などは躊躇なく捨てる妻も「森のおはなし」は捨てずに、フォルダーに入れて保管しています。

 

 

 

(冊子のサイズは大小、いくつか種類があります)

 

 

(小さな商品にも小さい冊子が付いていました♫)

 

 

(そろそろもう一冊必要かな・・・?)

 

 

 シルバニアンの皆様は、「森のおはなし」はどうされていますか〜?

 

 

 

 

※シルバニアファミリーの公式HPでも、「森のおはなし」を読むことができます。こちらも、

 読むと「温かい気持ち💕」になりますね〜。

 

 

 

 そしてお人形のストーリーは、つい感情移入しちゃいます。(すぐ欲しくなっちゃうので実に危険です。)

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

 

 

今日のたずねびと(?)

 

 

 だれかうちの「ほしぞらねこ」の赤ちゃん、しりませんか? 実は、少し前から姿が見えないな・・・と思っていたのですが、本格的に赤ちゃんが一人行方不明になっています。

 

 

妻・「気に入っているのに〜あせる

  

  「いったいどこにいっちゃったの???」

 

 

 

 

 

 たしか最後にこの子を見かけたのは・・・?  

 

 

 以前に食玩の「ファミリーカー」「ウェディングカー」の色に塗り替えた時、ブログで上げる写真を撮るために運転席に座らせたのが最後だったような・・・?

 

 

 

 

(これを最後に行方がしれず・・・)

 

 

 

  でも、今はその車には乗っていませんでした。

 

 

 妻がいちばん気に入っている「ほしぞらネコ・ファミリー」に入っている真っ黒い赤ちゃんは、我が家に3人いるはずなのに・・・

 

 

 

 そのうちの一人が行方不明になってしまったことに、妻はかなりショックを受けているようです。

 

 

 

 たくさんのお人形が飾られて、日々その配置も変わっていくのですから・・・誰が行方不明になっていても意外に気づかないのかも知れません。

 

 

 

 一番可能性があったのは、普段は飾っていないお人形を整理しているケースでしたが、残念ながらここにはいませんでした。

 

 

 

 であれば? と、飾っているお店やお家の中にいないか? または家具の収納スペースに入れて忘れてしまっていないか? (冷蔵庫とかサイズ的には入ってしまうので・・)

 

 

 

 そういえば「ほしぞらネコ」の赤ちゃんは、マジシャンであるお父さんのシルクハットの中で眠っていてマジックの会場でいきなりハットから登場!

 

 

 

 ・・・なんて、シルバニアファミリー公式HPのお話コーナーにも書いてあったので、意外なところに隠れていても不思議ではない・・のかな?

 

 

 

 見つかったらご報告しますね〜(溜息)

 

 

 

 

 

 

 それでは今夜はこのへんで。 ご訪問ありがとうございました。 爆パパでした〜♫

 

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

この度、人気ブログランキング、日本ブログ村のランキングに参加しました。

 

お読みいただく中でクスッと笑えたら「ポチッ」として頂けると嬉しいです♫

 

 


シルバニアファミリーランキング

 

 

にほんブログ村 コレクションブログ シルバニアファミリーへ
にほんブログ村