ブラックジャック展→サプナ栄店 | 男の爆音劇場!

男の爆音劇場!

爆音ロックショー!THE GOLD BUGの「中部圏最強のマーシャル使い」仲川憲市が
blogでも爆音炸裂だぁ!
心して気合入れてテキトーに読め!

今日まで3連休になったんですが、綾子さんに風邪うつされて体調悪くってね。
それでもかなり回復してきたんで「いくらクソ暑くても、どこも行かんのもな~」というワケで、今日は前から気になってた「ブラックジャック展」に行って来ました!

場所は中日ビルの中日ホール。
午前中に行ったんですが、そこそこ人いましたね~。

これ手塚先生の作業場!?

何の説明書きもなかったけど、それにしては質素過ぎん?(笑)

写真撮影できるのはここまで。

で撮影不可のとこは、一話ごとにパネルでダイジェストを読んでいくような展示でした。
その中心に手塚治虫さんの原画が、見開きの2ページ分あるのが売りですかね~。
これがテーマごとに分かれて続いていく感じ。
「あ~この話、読んだことあるな~」ってのが、3分の1ぐらいかな?

疲れ目から来る首凝りでしょっちゅうピップはってるワシとしては、全部しっかり読んでくと正直しんどいです!
「等身大のピノコのフィギュアと2ショット」とか、手術台に寝て「ブラックジャックのオペ受けてる写真撮れる」とか、そういうのもあった方がライトなファンとしては嬉しいというか(笑)
ガチの手塚治虫&ブラックジャックファンにはお薦めです!

でランチはサプナ栄店へ。

昼から飲む生ビールは格別ですな~♪

近所の大曽根店が閉店しちゃったんで、久しぶりのサプナ。
大曽根に同じ系列のインドカレー屋が出来たんだけど、まだ行ってないんだよね~。
ごちそうさまでしたm(__)m