鳥取・島根グルメ編(B級) | 男の爆音劇場!

男の爆音劇場!

爆音ロックショー!THE GOLD BUGの「中部圏最強のマーシャル使い」仲川憲市が
blogでも爆音炸裂だぁ!
心して気合入れてテキトーに読め!

今回は山陰グルメ編ですよ、B級だけど。
はい高級なもんは一切食ってません(笑)

まず初日の昼は「満州味」(ますみ)の牛骨ラーメン。

調べるまで知らなかったんんですが、鳥取のご当地ラーメンだそうで。
いつも行く近所の牛骨ラーメンは超こってりですが、こちらはあっさりしてます。
でもベースはあの味で、コクもあって美味いっす♪

夜は「さかな工房」

海鮮丼が美味いって評判だったんですが、ワシは魚卵ってあんま好きじゃなくて(笑)
ワシは別のもの注文したんだけど、綾子さん的には美味しかったようです。
金沢で食った、刺身がはみ出てるようなヤツが良いんだけどな~。

2日目の昼は「羽根屋」で出雲蕎麦。

これは美味かったですね~。
ただ量はちょっと少な目で、となりの人は6段とか食べてた(笑)
そば湯飲み干したら、ようやくお腹ふくらんだかな。

夜は「すし若」

境港の回転すしなんですが、これが美味いし安い!
今回1番のヒットだったかも。
ネタとか名古屋の倍ぐらい分厚いし(笑)
中トロ2貫で¥158とかあり得んでしょ!?
生ビールが「麦とホップ」なとこ以外はパーフェクト!
なんで黒ラベルじゃないんやろ?(笑)

3日目の昼は「まつやホルモン」

ワシは食べログで調べて知ったんですが、孤独のグルメで五郎さんが行った店だそうで。
名物はホルモンそばで、これがメチャ美味い♪
でもみんな「オーカク」ってのも頼むんで、もしやと思って調べてみたら五郎さんが食べてた(笑)

ちなみに2日とも朝食はホテルで。
ロールパンとゆで卵とコーヒーがタダだったから(笑)

総括!
夕食は2日連続回転寿司で良かったな(笑)