どうも!おはるか!
バクトです!



2024年6/15㈯

わたくし
貢ドルに参加してきました〜✨





え?貢ドルって何かって?


貢ドルとは…
『貢いでドル箱』の略で

萌えスロ・萌えパチオンリーの同人誌即売会です(/・ω・)/

コミケと違うのは他ジャンルが一切なく、パチスロ・パチンコ関係のグッズばかりのお祭りみたいな感じだと思っていただければ!

ツインエンジェルはもちろん!
戦国乙女や戦コレ、中には番長とか女性ファンも男性ファンも両方楽しめるイベントです❤(ӦvӦ。)





今回は貢ドル24に参加したわけですが
NETさんからの新作
『賞金首Angel』
の展示コーナーもありました!
グッズも配ってましたよ!カワイイッ





その他にも会場内には参加者からのパチスロ、パチンコの実機提供により実際に打てる実機が並んでいたりします(今回はダンバインとかピラミッドアイがおいてありました!)


会場内も15分ほどあれば、見て回れるスペースなので『空いた時間にいってみようかな?』なんてことも可能です✨
(そんなこといいつつも僕は3時間ぐらいいました…)






そんでもって
僕の戦利品がこちら!




いつも通りツイン多めですが、その他にも戦国乙女と戦コレの本も買わせていただきました〜✨
皆さん絵が上手でどれも素敵な作品でした!

色紙も可愛い✨本以外にもポーチや缶バッチポストカード、CDなどといった色んなグッズがあるから興味を持って、ついつい手に取ってしまいますね…汗




 

貢ドル!

こんな方にオススメ!

・好きなパチスロ版権がある方

僕みたいな『ツインエンジェル一筋!』みたいな人間からすると公式さんからの新ニュースがない限り

『ツイン成分が足りない…』なんてなってしまうのですが、貢ドルに参加すればツイン関係で同人誌作られてる方もいて新たな発見ができますよ✨同じ様な方がいたら是非とも参加してみてくださいね♪


・コミケに参加するのは
 ハードル高そうと思う方
コミケであの人のイラスト本とかほしいけど『コミケ参加はハードル高そう…』って方にもオススメです!貢ドルは当日参加もOKで先程書いたように会場も15分程度あれば回れてしまいます。
気軽に参加してみてください♪


・Xのイラストが素敵で応援してる方が貢ドルにサークル参加している場合など
実際に会いに行って思いを伝えることができるチャンスだったりもします✨
「いつも可愛いイラスト見てます!」や「前の夏コミの本最高でした!」などの思いを直接伝えてあげてください!もちろん会いに行くだけで相手側も喜んでくれると思います♪





次回の貢ドルは
2024/10/26(土)
開催場所:川崎市産業振興会館 4階・9階 
開催時間:11時30分~15時00分
に予定されてます♪

気になる方は是非参加してみてください!
それでは
今回の記事はここまで!

またね〜♪