みんな…神乙…

『快盗天使ツインエンジェル~そしてし神話の乙女たち~』 

をプレイしてみないか?





どうも!おはるか!

バクトです!





いつか書こう、いつか投稿しようなんて思ってたらツインエンジェル公式Twitterからお知らせがありましたね…


 

 

神乙のサービス終了のお知らせです…




だからね!みんなにお願い!!!

サービスが終了する前に読んで!!!

ほんとにまじで!!!



というわけで今回はみんなに神乙をプレイしてもらえるように

ネタバレ少なめの神乙紹介ブログとなっております(^q^)




では、いきましょう!





 

ストーリー紹介

大まかなストーリーはツイン公式YouTubeチャンネルから投稿されたこちらの動画をどうぞ!(さっそく丸投げ)

ネタバレがあまりなくて大体の話の流れを見れますよ~♪ただし動画だけだと大まかな部分はわからないので、本当に需要な部分を知りたい方は本編をやってください!



ちなみに表ルート裏ルートがあって全部読むとライトノベル5冊分ぐらいあるらしいですw

だから、サービス終了前に、早めに読みはじめましょう!!!



 

時系列


ツイン3

 ↓

ツイン神乙←ここ!

 ↓

ツイブレ

 ↓

光と闇

 ↓

ツインパ


みたいな流れです♪

(僕の尊敬してる方に素晴らしいので読んでと言われて、現在光と闇を読み進めてます…読むの遅くてすみません←)





 

神乙における

重要なキャラ紹介

ツインパが神台であったが故にツインパから

ツイン好きになりました!なんて声も聞きます!

とかいいつつも僕もAツインから入った新米勇者なのですが…



大体のキャラとかはわかるとしても、このお方は?ってなる方いません?


彼女ですね!



彼女は『ユーチャリス・ミストルテイン』

『ユーノ』っていいます!


神乙では彼女が重要なキャラであり、あるキャラともすごーく重要な関係となっています…

(そんなことより本当の名前が…ゴフッゴフッ)


彼女がどんな存在でどれだけ重要なキャラなのか…そこらへんは裏ルートを読めばわかっていきます🥰



『リリカ』



ツインパでは主役級の活躍をしているリリカ様ですが…エピソード1とか見てるとリリカの過去の回想シーンにもユーノとエリスが出てきます。

まさにこれも神乙での出来事です…


ツイン3では泣いてばかりのリリカがツインパでは泣くのも堪えてあんなに頑張ってて、あのリリカを見るともう泣きそうになってしまいます泣

神乙を見るとリリカことも見る目が変わったりしますよ♪





『葵さん』



神乙は表ルート、裏ルートとありますが表ルートの主人公は葵さんと言ってもいいんじゃないかな?というぐらいすごいんですよ!!!

葵さんの意外な一面が見れたり、葵さんの遥を思う気持ちが見れて…


たまに『遥の次は誰が好きなの?』なんて聞かれたりしますが、神乙の存在もあってか葵さんって答えてしまいますね…やっぱりあの二人は最高だ!!!





『エリス』



主役を含めても推しの方は多いんじゃないでしょうか?

裏ルートを読むことでエリスの過去、ほぼすべてを知ることができます

そして彼女が最後にどうなるのか…リリカと一緒で神乙→ツインパの流れを見るとグッとくるシーンもあります(^q^)


以上です!

もちろんクルミちゃん

たくさんのキャラが出てきてみんなに見所がありますよ!





 

楽曲

会いたくて会えなくて~♪

が歌いはじめのこの曲!みなさん結構好きなのでは?

『Color of Tears』

 

聞いたことない人は聞いてみて!


アプリ読む前から聞いてみて「いい曲だなぁ…」なんて思ってましたけど、アプリを読み終わった後にもう一回聞くと「うおおぉぉぉ泣」ってなります(語彙力)





 

見所

おまたせしました、見所ですね!


僕が神乙ですごいなって思ったところ!それは、

登場キャラほとんど全員に見所があります!!!


『ユーノ』『エリス』はもちろんのところ


ツインエンジェルファンの皆さんは…

先程のキャラ紹介で
『推しに見所がないのかぁ…』

なんて思いませんでした?

大丈夫ですよ♪

リリカも!

遥も!

葵さんも!

クルミちゃんも!

サロメ様も!

ミスティナイト様も!

なんなら
平之丞さん天使ちゃんも!!!

書ききれねぇ!!!


ってぐらいみんなにいい所があって、
みんなに感情移入しちゃいます泣

神乙を読み終えた後、遥はもちろんなんですが、葵さんとミスティナイト様のことも更に好きになりましたね…


あとはラストシーンは遥が…もうね…「よかったなぁ…」ってなります(語彙力)
葵さんはすごく強い子なんだなって気づかされます…
本当にネタバレは出来ないけどヤバイんですよ!


じゃあ、
ブレイク勢の
めぐるすみれは………」

なんて思ってる方も安心してください!

追加TPIS11


これ!ブレイク推しの方は絶対絶対絶対に見てください、めぐる×すみれの仲というか絆というかもう言葉では表せないぐらい尊いものを感じます…僕が保証します👍

というわけで見所紹介でした~♪(紹介になってるのかな?笑)



 

最後に…


最後まで読んでいただきありがとうございました!今回は神乙の紹介でした!

神乙を見ると今まで打っていたツインパが少し違う目線で見れたり!色んなキャラのことが好きになったり!もっとツインエンジェルのことが好きになれる!そんな作品ですよ(☆∀☆)

サービス終了してしまうのは本当に悲しいですが、もう読めなくなってしまう前に読んでみてください!絶対に後悔しないので(^q^)

~~~~~

販売停止は   2022年11月30日
サービス終了は 2022年12月28日

てか、配信もあと少ししかないですね(ノ゚Д゚)ノ
パチ屋さんでワンプッシュ押すよりも安く買えるので是非!!!
↓ Google Play↓


↓App Store↓



もし僕の記事をきっかけにアプリをやっていただいた方がいたら、神乙の感想とか聞かせてほしいな…なんて思っております♪

それでは今回はここまで!
またね♪