爆熱!ゴッドフィンガー -114ページ目

be-free欠席中…

10月も半ばが過ぎて、自分は高校の文化祭で無理矢理にバンドのキーボード担当になり、その練習の為にBE FREE!としての活動を休止しなければならなくなりました。
そしてその結果は、散々なモノだったのですが詳細は、別の機会にでも(高校編)書きたいと思います。
そんなbe-freeが居ない間に、まさひろ君にとんでもない災難が降りかかるとは!!


次 まさひろ君の受難1へ  

レースのその後

ヤッチンがお茶くみという輝かしい?役職に就いて、再出発を始めたBE FREE!…
お茶くみと言っても、決してお茶を出してくれるわけではありません!(笑)
さて、名実共にリーダーとなった塩田。名ばかりではありません!
毎週末になると電話がかかってきます…

「はい、もしもし…」

「明日、六十里。弁当持って10時にたたの家に集合!」

ガチャ!!

…(°▽°;)?

必要最小限の事のみを伝えて一方的に電話を切ります。
そしてある時は…

「なぁ…C組の後ろの黒板に塩田が勝手に掲示板作って書いてあるぞ!( ̄▽ ̄;)」

「マジ!?(°▽°;)…何て?」

「日曜は小平尾だってさ!(^▽^笑)」

一方、そのC組では…

C組のヤンキー其の1「なんだぁ~?こりゃ?…」

C組のヤンキー其の2「おい、井原!なんだぁ?この…”べぇーふれぇー”ってのはぁ!?」

「…( ̄▽ ̄;)、それ…塩田が…」

「…いや、それはヤッチンが!(笑)」

「!!(  ゜ ▽ ゜ ;) …ひえ~!こいつ…たらこ!…」

このヤッチンの発した「ひえ~!こいつ…たらこ!…」は意味不明なんですが、BE FREE!の中では、共通の驚愕時に使われる単語でした…。
そして、それが更に他の特にヤンキーの部類に入る連中に格好の弄られるネタとなってしまったのでした…( ̄▽ ̄;)。

A組のヤンキー「なんだっけなぁ…be-free。稗だったかぁ~?粟?麦?」

「…( ̄▽ ̄;)…いや、五穀を並べられても…」

自分達の母校、湯沢高校は一学年が3クラスしかありません。ま、この辺の詳細は、後々の高校編(予定)辺りで書いていきます。
メンバーの内A組にいるのは、自分、まさひろ、なっぽ、たたの4人+いっこー、よねちゃん、そして以下は一方的に任命している監督のりゅーとマネージャーのとっつぁの計8人。C組は、タケ、ヤッチン、塩田の3人+ヒロミの計4人。
以上の12人がR.T. BE FREE!に関わる奴等です。


次 be-free欠席中…へ  

おまけ~現在の十二平峠~

9月に撮った現在の十二平峠の風景です。



爆熱!ゴッドフィンガーHistory-十二平1

先ずは反対側のトンネル前から。


爆熱!ゴッドフィンガーHistory-十二平2
頂上部分の高速コーナー。画面左側の部分が、以前の道路。

爆熱!ゴッドフィンガーHistory-十二平3
中越地震後に修繕された模様。尚、小千谷側の道路は相当、酷かったらしく所々が別のルートになっていました。


爆熱!ゴッドフィンガーHistory-十二平4
爆熱!ゴッドフィンガーHistory-十二平5
ヘアピンコーナー。ここは昔と変わっていません。


爆熱!ゴッドフィンガーHistory-十二平6
第1コーナー…でいいのか?

ココで色々なギャグが生まれています(笑)。


爆熱!ゴッドフィンガーHistory-十二平7
爆熱!ゴッドフィンガーHistory-十二平8
いっこーが鯉をすくおうとした池州と引っこ抜いた反射鏡…


次 レースのその後へ  

スクーターレース8(レースファイナル)

DJ1に貼ってあるBE FREE!のゼッケンナンバー1のステッカーを剥がしながらそう言ったヤッチン。

「ヤッチン、バイク辞めるのか~!?(°▽°;)」

ちょっとビックリした、その問いに…

「いや…(笑)。今日でリーダーを引退させて頂きます(^▽^笑)」

「じゃぁ…リーダーは?」

「塩田でしょ!?」

「だよな~(笑)」

という事で、名実共に塩田が2代目のリーダーになりました。

「…で、ヤッチン。ゼッケン1外してどうするの?」

「俺はお茶くみになる。」

…(°▽°;)?
なんじゃそりゃ!?(笑)


次 おまけへ

スクーターレース7

隣のクラッシャーのピットでは、こんなやりとりが…

「撮ったビデオ、これから何処で観る?」

その質問に答えたのはクラッシャーのお荷物キャラ、沢柳くん。通称「サル」でした。

「俺ん家で観るか?」

「…お前んとこ、ビデオデッキあったか?」

「無いよ…」

「…!!(-_-#)…お前なんて帰れ!!バカ!!!!」

そのやりとりを隣で聞いていて

(何処も同じだなぁ~(笑)…)

と安心してしまいました(^▽^笑)。

レース終了後にヤッチンがポツリと言いました。

「これで俺も引退…」

…\((;◎_◎)/!え゛ーーーー!?


次 スクーターレース8へ  

スクーターレース6

1位から順に呼ばれていく結果発表…
未だに呼ばれません。( ̄▽ ̄;)

結局、38台中、21位という成績でした。
しかしながら、ライバルチーム、RTクラッシャーの2台には快勝です。
表彰式終了後にビデオカメラを構えて聞きます。

「ヤッチン一言」

「明日…そろばん…」

そうです!今は中間テスト真っ最中!!( ̄▽ ̄;)


次 スクーターレース7へ  

スクーターレース5

結局、最後は15分で交代して午後4時、塩田がチェッカーフラッグを受けました。それを見ていたヤッチン…

「美味しい所は、みんな塩田だぜ!!」

何だかんだとドタバタしながら、あっという間に3時間が経っていました。
途中でバイクが壊れたりトラブルを起こすチームが居る中、無事に完走できたのだから良かったのではないでしょうか。
レース終了後の表彰式。表彰台の真正面に座り込んでいるゴールデンコンビ。
正にポールポジションです!!(笑)
さて結果は如何に?


次 スクーターレース6へ  

スクーターレース4

普通、こういうレースの場合はピットに入る回数は少ない方がタイムロスが少なくてレースには有利です。しかし、今の彼等にはそんな事は毛頭無いようです(笑)。

ただ、ひたすらに走りたい一心

最初は、交代を渋っていた塩田ですが遂に観念してピットに入ってきました。ウズウズしているヤッチンを待たせて、給油をします。この直前にピットまで随分と遠い位置でガス欠になっていた他のチームがいたので、そこはしっかりと給油をさせました。

一旦、コースに出たので落ち着いたのでしょう…次からは、45分毎の交代にしました。…が!!レースは3時間耐久です。ここまで1時間が経過。このままだと最後の30分をどうするか?という問題が起こりました!
休憩している双方に聞いた結果…

最後、15分で交代すればいいじゃん!(^▽^笑)

…それじゃぁ、最初と一緒じゃん!!( ̄▽ ̄;)


次 スクーターレース5へ  

スクーターレース3

無事にスタートをしたのは良かったのですが、何分もしないうちに第2ライダーの塩田が言いました。

「ヤッチンに交代のサイン出してくれ!」

…(°▽°;)?

「まだ走り始めたばっかりだぞ!?」

「…そっかぁ~、あ゛ー早く走りてぇ~!!」

出走台数38台。コース自体が狭いので、団子状態で今、何位に付けているかなんて分かりません。
スタートから15分位、経ったでしょうか…塩田、我慢の限界です。

「俺がピットサイン出してくる!!」

遂に自分から、広告の裏にマジックでピットサインを書き始めました。

ヤッチン代われ!!

それを見た、ヤッチン。メット越しなので詳しい表情は分かりませんが、明らかに

こいつ何言ってんだ!?(°▽°;)

という雰囲気です。当然ながら代わる素振りもありません。
それでも周回数を重ねる毎に、しつこく出されるピットサインに遂にヤッチンが折れました(笑)。

DJ1に跨るなり、直ぐさま出ていった塩田。どうせなら給油もしょうかと思いましたが、そんな暇すら与えてくれませんでした( ̄▽ ̄;)。

「俺、何分くらい走ってた?」

「まだ30分しか経ってないよ…」

「ひえ~…塩田の奴…」

一見、冷静そうに見えたヤッチンでしたが、流石はゴールデンコンビ!(笑)根っこの所は塩田と同じでした!!交代から30分。

塩田代われ!!

のピットサインをヤッチンが出していました!(笑)


次 スクーターレース4へ

スクーターレース2

「ピットサインって…これでか!?(°▽°;)」

「仕方ねーじゃん。他にボードとかねーんだし…」

「コレ、サカキヤ(地元スーパー)の広告とかじゃん!」

今更、代わりのモノがあるわけもなくコレでサインを出す事になりました。

午後1時。レースが始まりました。
第2ライダーがバイクを持って、そこへ第1ライダーが駆け寄って乗車し走り出す「ルマン式」です。
中には焦ってエンジンが掛からなかったり、早々に転倒しているバイクもあります。
BE FREE!の第1ライダーはヤッチン。無事、スタートを切りました。


次 スクーターレース3へ