河原城春のお茶会に参加してきました! | WET BLANKET番外公演vol.3『新 幕末純情伝』のブログ
皆さんこんにちは。
とーいです。

5/18(日)に鳥取県にある河原城というお城でステージパフォーマンスを披露させていただきました!

{FEABCC9C-99C3-4CBD-A679-CD3AAF4B62C7:01}



どーん!これが河原城!
鳥取城の毛利家兵糧攻めの拠点となった城であり稲葉の白兎にもゆかりがある場所なんだとか。

{8B938F74-E493-4E9B-97DC-C1817EE1769A:01}



今回のステージでは、黒田長政、栗山善助、母里太兵衛、後藤又兵衛、井上之房の5名を劇団員の大串、東、迫、手嶋、江利角が演じさせてもらいました。
(ちなみに、真ん中はコスプレ大会で優勝された方!那須与一に会えるなんて!)

お話は黒田長政が官兵衛より家督を譲り受けた後、初の戦場で一揆軍相手にボコボコにされたという話を元に作られたもの。

初の遠征、パフォーマンスということもあり色々?起こりましたが、終わった後の拍手を聞いて改めて来てよかったなぁと思いました!

ステージ出演以外にも色々なことをしました!

{7854BDDD-FD18-460B-AFC8-B563F6BC0A55:01}

大筒を持たせてもらったり!

{6D66D08A-F603-478A-9ABA-996C8D5F819C:01}

お茶を飲んだり!
{1408C017-FFAA-44C5-94DA-2313F8E37158:01}

かき氷食べたり!
{66EE6B05-8D07-4B49-9E8C-04532F071562:01}

わらび餅食べたり!

{686B0812-5ECE-418C-BD2F-BD4A5EA90F3C:01}

カレー食べたり!

いや食べ過ぎやな笑

迫さんみたいになってまう!

食べてばかりでなく、お話ししたり写真撮影したり、コスプレの方々と絡んでみたりと兎に角沢山のことをしました!

{9FA6AC9B-33C3-4C2D-9CE3-F418AB4C41DC:01}

落ち武者狩り!

{4E16071B-1F05-45DB-9773-A01CAEB5252C:01}

秀吉様と!

いやー!本当に楽しかった!
鳥取のみなさんー!
またお会いしましょうーー!
もっともっと、全国いろいろなところに行ってみたい。
そう思いました。

がしかし!取り敢えずは本番ですね!

幕末純情伝!
頑張ります!