3 獅子丸、大河に再降臨!

 

犬さん 待ってましたっ!笑い泣き

初芝 SNSも盛り上がってましたね!爆  笑

ロバ チクワは健康食! あ、間違った。緒方賢一さん大河二度目の登場です爆  笑

犬さん みんなにとって緒方さんといえばどのキャラ?

ロバ 僕はアナライザーもしくは獅子丸

初芝 阿笠博士ですね!

カク おじさんはすこし寂しい

犬さん みこは? そしてカクちゃんはなぜ寂しい?

カク あまり緒方さん知らないっす・・・

晴野 私実は……。アニメを見なかった子でして……

犬さん 世代ギャップと。そうか……四万十ではアニメ観られなかったかwニヤリ

晴野 民放3つしか映らず……。夕方のアニメの時間に『いいとも』やってたんだからな‼怒プンプン

ロバ なんと、カクちゃん『一休さん』の桔梗屋さんをご存知ないキョロキョロ

ロバ もしくは暗黒大将軍

カク 『一休さん』ならわかるわ。あのアニメで義満を善人だと勘違いした……ウインク

犬さん オレにとっては断然、『忍者ハットリくん』の獅子丸! オレ、今回の緒方さんのセリフの語尾を勝手に「~~だワン」に脳内変換して笑ってたw 一緒に見てたスタッフにヘンな顔されたw笑い泣き

初芝 みこさん……(T ^ T)

 

【数え切れない当たり役を出し続ける名声優、緒方賢一さんなんだワン】

 

犬さん も~SNSも湧いてたよね!爆  笑

ロバ 正直開幕のオフ台詞の段階で、知ってる人はみんなピンときてましたね

初芝 なんだこの声の存在感! と思ったら緒方さんで、SNSにも同じような人がたくさん笑

犬さん 声聞いたらもう、すぐね♪ しかも今回の主役だったと言っても過言じゃない、鶴ちゃん摂津との悪巧みの相手♪ 重要なロール!ラブ

カク 調べたら『ヤマト』のアナライザーやってるんすね

犬さん ↑でロバが言ってるよ

カク ほんとだ

初芝 さっきも言いましたが、あの目を合わせてのニタリ顔、たまらなかったです♪ニヤリ

犬さん 賄賂チクワにしてほしかったよw

ロバ 緒方さんは『西郷どん』の中山忠能に続き二度目の大河。非常にいやらしい芝居が悪役も善人もやり尽くしてきた御大ゆえの貫禄でした照れ

犬さん そうそう。こーゆーキャスティング憎いよねえ♪ こうなると、来年以降の大河にも緒方さん出てほしいよねっニコニコ

初芝 大河レギュラーになったりして……!

カク 大河って結構一度出演すると、何度も出てくれますよね

晴野 大河常連組は良いですよね! 今年は出るかな? って毎年の楽しみ

犬さん あと、勝手な妄想に走ると、神谷明さんにも出てほしい。できれば『キン肉マン』っぽい声の感じでwてへぺろ

ロバ 僕としては『真田丸』で高木渉さんがキャスティングされてからというもの、実力派の諸先輩方の起用に嬉しい限り、次こそ我が身と頑張るよwプンプン

犬さん マジでがんばれっ。そういう新規の大河ファンを取り込んでいくやり方、アリだと思うのです。

カク おお、神谷明、まだ生きてるのか!

ロバ おい!

犬さん 生きてますよ! 失礼ですよっ!

初芝 カクちゃん!www

ロバ こないだも『富豪刑事』のレギュラーよ!

カク 中学時代、『神谷明のオールナイトニッポン』聴いてたな。もう大昔よ。神谷明さん♡ 好きよ

犬さん こういう面もひっくるめて、今回の大河は久々に良いと思うのです! 視聴率もっと伸びてほしい~おねがい

ロバ ライバルの『半沢』がいなくなったからね。後半伸びてほしいっすねぇおねがい

犬さん 我々もこうしてチャットやブログで応援してるワケですし

ロバ ついに最終回のオンエア日も発表されましたし、『麒麟がくる』一層盛り上がってほしい

犬さん そういえば、

晴野 もう30話ですってよびっくり

カク そっすね

ロバ あと14話! すげぇな、まだ織田家に仕官すらしてないびっくり

犬さん そういえば、(無視されたのでまた言いました)

ロバ ハイハイえー

犬さん そんな扱いかいっw この前、このブログのファンの声を発見して、「毎回土曜日の再放送の前にこのブログで予習してます」って♪ うれしいよね、励みになるよね?おねがい

ロバ ありがてぇ!おねがい

カク なんとまあ

初芝 きゃー! 嬉しいですね!

晴野 より一層いろんな角度からナナメ斬っていきたいですね

初芝 こういうメッセージいただけると励みになりますね(*´꒳`*)

ロバ 僕らに直接でもいいですし、こんなことを語ってくれ、などのご意見いただけると嬉しいねぇニコニコ

犬さん うんうん、今後はね、我々だけじゃなくみなさんの感想や意見、ウンチクなんかもこのブログに採り入れていければな、とニコニコ

カク ぜひ皆さんの自説とかも聴いてみたい!ですね

ロバ そうね、その際はお名前出していいかもご記載いただけると助かります

初芝 あ〜それは楽しい! Twitterの仕様変わって引用RTしやすくなったので是非。笑ウインク

犬さん そうだね!

晴野 求! 帰蝶応援してる勢!おねがい

ロバ あん?ムキー

犬さん おっ、それ勢が増えたらオレたちもムゲにディスれなくなるな

ロバ 僕は負けない。マスにこびないガチンコスタイル!

カク 帰蝶勢で基調が変わるわけですなニコニコ

ロバ 出たー駄洒落だー

初芝 オヤジギャグ……

カク えへん

犬さん カクちゃん……ある意味健在。隠れカクちゃんファンいると思ふw

初芝 引用RTの練習にぜひ我々アカデミアのツイートをお使いください!(ご感想やご意見、切にお待ちしてます〜〜!!!)ウインク

カク おおー、それはよいアイデア!

ロバ まぁそんな意見でもいいですし。おのれ太夫今週も出しゃばりおって、でもいいですし、東庵先生のギャンブル依存症が心配、でもいいですし皆さんのツイートお待ちしておりますよウインク

初芝 太夫はここ数回でしゃばりすぎですよ! 光秀も簡単に流されおって!

犬さん 東庵先生のギャンブル依存w

晴野 乾燥、ご意見、持論、極論、トンデモ説、何でも呟いてね!

ロバ みこさん乾いてる

犬さん やめたげてw笑い泣き

晴野 感想!!!!!!!!!!!!!!えーん

初芝 冬は乾燥の季節ですからね!

ロバ ハッシュタク「ナナメ斬り」とか「戦国アカデミア」でつぶやいてくれるといいなっ。ウインク

カク 駒ちゃんにも、なんか言ってあげて

犬さん 駒ちゃんのことも語りたかったね。庶民に大金を稼がせて、んで福祉施設作らせる将軍サマってナニ?

カク あれねえー

犬さん 国がやるべき事業でしょーに

ロバ 将軍様の脳味噌は、鎌倉時代の仏門の脳で止まってるんや

カク あとそもそもとして、福祉は確かに大切なんだけど、当面は、根本的な平和・戦闘中止に注力すべきかな、と……

ロバ まず治安維持と財政安定が急務だしね

初芝 幕府の腐敗に気づくところからですよね……

カク おっしゃるとおり!

犬さん 一千貫くらいかかるぞ、大金だぞ? ってよっわ~。それを信長は軽々と出してくれるし、二条城もふた月でちゃんと築いたっ

晴野 有言実行!爆  笑

犬さん その幕府の腐敗との戦いが今後の見どころですよっ爆  笑

ロバ なのに将軍様はあのよくわかんない娘とのこのこ会うしね。色ボケじゃよ。ってな感じで幕府の腐敗から、将軍様の色ボケ、織田の狙いなど麒麟がくるでは端折られた部分含めて和気あいあい語っていきます。この輪に皆様も加わってくれると嬉しいな! それがっ【『麒麟がくる』チャットでナナメ斬りッ】

ロバ キンカーーーーーン

カク キンカーーーーーーっ

犬さん キンカーーーン!

晴野 きんかーん

初芝 きんかーーーん!

犬さん まった見ってね~♪

初芝 感想もぜひに〜!

ロバ 改めてリツイートや感想もおまちしてます。

犬さん 動画のほうのチャンネル登録もお願いしまする~

カク 次回もお楽しみねっ

ロバ  それではまた来週!爆  笑

犬さん 友達・ご家族にもオススメをっ♪ニコニコ

初芝 またね〜〜♪爆  笑

晴野 求! 帰蝶応援してる勢!おねがい

犬さん www