ごきげんよう、あなたのばく子です。

 

無事にボラボラ島から帰って来ました。(ボラボラ島旅行詳細は こちら

 

全然日焼けしませんでした。(当たり前だ)

 

去る8月16日(土)、都内某所で浴衣姿の美女たちの集会がありました。

 

美女たちとは・・



Happy Smile Daiaries  の なみたろうサン波*

晴れときどき、サボり気分!  の 四葉チャンyotsuba.

 

そしてこのあたし、ばく子爆

 

今、「ばく子が美女だぁ?ちゃんと鏡見ろ!怒るって思った人。

 

 

 

 

くすぐりの刑な。夏にやられるとイラッと来るぜ、マジで。

 

なみサンプレゼンツ、「夜桜美人」(池袋)にて。

 

なみサンは白地にピンクで初々しく可憐な浴衣姿。

四葉チャンは赤×黒の斬新でスタイリッシュな浴衣姿。

  ほら、お2人とも華やかキラキラ

 

あたし?

 

・・

 

あたし、の、浴衣・・は・・

 

黒地に大輪の山百合柄で・・

 

 

 

 

 

 

極道の妻系・・。

 

 

 

 

 

 

 
 

  

どうやらセレクトの仕方を間違えた模様。涙

 

‘しっとりした大人の浴衣姿’を目指していたのに、行き着いた先は極妻系・・。

 

  

 

ドンマイ、あたし!(ノ_・。)

 

肩幅が異様に広いのと、よく言うと逆三角形体型なので

昔から和服はどうしても似合わず(成人式の着物の写真は生涯封印)、

「あたしゃ浴衣は着て行かないよ」と宣言してあったのですが、、

 

某デパートにて、陳列されていた浴衣たちに目を奪われ、、、

 

うっかり購入。

 

これも夏のせい。きっと夏のせい。

眩しい太陽のいたずらだわ。

 

と、責任転嫁してみる三十路。

 

浴衣を着て行ったあたしに、なみサンと四葉チャンは驚き喜んでくれました~。

 

着て行った甲斐があったよ・・

 

作り帯だけどな。←手抜き

 

しっとりと仲村トオルには軍服が似合うよね!なんて話をしたり、

キャプテン翼の岬くんはかっこいい!なんて話をしたり、、、

 

ま、あとは国家機密ってことでw

 

なみサンは大の着物好き。

 

その熱が伝染して、四葉チャンが3月の桃会で着物デビュー。

その熱が伝染して、遂にあたしが浴衣デビュー。

 

・・

 

今週末、実家へ行って母の着物を漁って来ようと思ってます。←伝染し過ぎ

 

浴衣とか着物っていいね。

やっぱり日本の伝統って美しいよね。

 

着ると自然に姿勢は良くなるし(翌日は軽く背筋痛かった)、

食べられなくなるし(帯きついから。でもケーキまで食べた)、

歩幅が狭くなるのでおしとやかちっくになるし(しゃべりはおしとやかではないが)。

 

やはり、9月末&10月中旬にあるお友達の結婚式には振袖振袖で行こう!と思います。

 

それまでに、帯結べるようになれればな。

 

頼んだよ、母。 

着物も帯も、着付けも娘に伝授してね。

 

と、どこまでも他力本願な三十路。

 

なみサン、四葉チャン、どうもありがとう!

もう1枚浴衣あるんで、も1回くらい浴衣の会しましょう!(ハマったらしいよ)

 

お2人は、既にこのことをupしてくれてます。

 

なみさんブログは こちら  。 四葉チャンブログは こちら  。

 

今回参加出来なかった かつらサン  。

また、改めて飲みましょうね!( ̄▽+ ̄*)