こんにちは、あなたのばく子です。
アタクシ、OL。ですが、勤務する会社はちょっとばかり変わっています。
うちの場合は、個々の裁量に任されていて、好きな時に食べていぃのです。
普段は、黙々とデスクでネットを見たり、仕事をしながら食べております。12時半~とか、15時~とか。
とってもお気楽なシステムなのですが、「OLランチ」には憧れていました。
会計事務所にいた頃(約7年前)は、「OLランチ」してましたけどね。
ここの会社に入ってから、「OLランチ」とは程遠く(でもとってもお気楽)なってしまぃました。
そんなアタシに、ガチャ(天王洲OL)からお誘ぃ。
「ばく子の会社の近く行くから、一緒にランチしようょ」
ひっさびさのOLランチで、ウキウキ。ってなわけで、本日7年ぶりのOLランチ、して来ました。
日本橋コレド4Fの Beato (イタリアン) deパスタランチ!いかにもOLって感じ♪
え?味?
・・
まぁまぁ。サラダのホワイトビネガーが効き過ぎて、ちょっときつかった。笑 (偉そうですぃません)
何とサラダに髪の毛が入っておりましたょ。
殆ど食べちゃってから気付いたんですけど。勿論お店の方にはちゃんと言いました。
「あ、コレ、髪の毛入ってましたー」と言ったら、奥から支配人らしき方が出て来て、平身低頭。
「も、も、申し訳ござぃませんでしたぁ―――!!
今後この様なことが二度となぃょぅ気を付けます!!」
・・全然怒ってなぃのに、思ぃっきり潔く謝られた上、ブラッドオレンジジュースまで進呈されて恐縮。笑
久々のOLランチ、とっても嬉しかったの。だからちっともイラッとしなかったの。(単純女)
対応がとっても素早く、すごく丁寧だったのでまたリピートしたぃと思います。(機会があれば)
アタシとガチャって、大体いつも夜会って飲んでるから。
「今ここにお酒なぃのって何かおかしーぃ!」「ランチワインしたぃょねー」と言ぃつつ、シラフでバイバイ。
またOLランチしたぃなぁ・・