サクラ… | 爆ハレ日記

サクラ…


絶対合格してやるぜ!!

と言って頑張って勉強していた

そんな次男のお受験が終わりました。






何百回と通った塾の送り迎え
(オレも行きだけ行ったさ)


夜の11時過ぎまで残って塾で補習をして
(ほとんど嫁が迎えに行ってた)


家での勉強には一緒について勉強し
(嫁がね)


時には「こんな成績なら塾なんかやめてしまえ」と怒り
(嫁がね)


「よく頑張ったね〜!!でも油断したらいけないよ、さぁ勉強しよっか」と優しく勉強を強要したり
(嫁がね)


塾の弁当作ったり
(嫁がね)


勉強しとるじゃろ静かにしろ〜と怒られたり
(オレがね)


イビキがうるさいんじゃ!!と怒られたり
(オレがね)


飲み禁止

テレビ禁止

そんな境遇でも釣り行ってたり
(オレがね)





お受験…

行ければラッキーと思っていた長男の時とは違い

絶対合格したいと家族全員が願った今回

合格するため次男は勉強を頑張ってしていました。




そして年末から受験本番までは

週7で塾とか…

朝9時に行って夜の10時まで塾で勉強とか…

家でもずっと勉強

隙間の時間も勉強

まぁやりましたね勉強











それでも…













まだまだ…



















たりなかったようです。








嫁が「こんなにやったのに…どんだけ勉強すればえぇんじゃ」と…

受験の終わった喜びと落胆が入り混じった次男の顔はとても寂しそうでした。





























そんな最難関校の合格発表が終わり



いよいよ次の日に迫った本命校の合格発表


いや〜寝れんかったですね〜



落ちてたら



悪い方 悪い方に頭が行ってしまう

朝仕事しててもぜんぜん身に入らない

嫁が仕事場に子供を連れてきて

一緒に合格発表を見ようとパソコンつけて

時間まで…

長いこと長いこと

あんな長い30分間はほとんど経験したことが無かったです



10分前には深呼吸しながら

次男が「お父さんオレ受かってるよね」と…

「おお受かっとるよ」

そんな事しか言えませんでした。

そこから沈黙

時々聞こえるため息


容赦無く入ってくる仕事のオーダー…


そして合格発表の時間…



























回線がパンクして見れません






パソコンだけではなくスマホも出して

両方で何回も何回もアクセスして

数分後やっとスマホで繋がり

僕が見る!!

と次男がスマホを見つめ




「あった!!」







すんげぇ嬉しくて

次男を抱きしめ

隣で嫁は号泣してました。








次男のお受験…

【サクラサク】

最難関校は無理でしたが無事本命校に合格いたしました

これで春からお兄ちゃんと一緒の学校に行くことができます。





おめでとう






勉強を頑張った次男

わからないところを教えていた長男

合格のために全てを捧げた嫁

酔っ払って寝ていたオレ




家族みんなが頑張った結果だと思っています。





ちなみに…

年末年始を取り戻すかのように次男は遊びまくってます(笑)




さぁて

これで心置きなく遊べます



新年会じゃ!!

だれか新年会をやってくれ〜γ(▽´ )ツヾ( `▽)ゞ