久しぶりの単独アオリ。 | 原氏物語-GENJI/MONOGATARI-

原氏物語-GENJI/MONOGATARI-

釣具リサイクル「爆釣屋」(バクチョウヤ)のスタッフ「ゾウさん」が綴る、釣行記、釣具、お店のお得な情報についてなど釣りを中心としたブログ

9月28日 大潮

この日はひさしぶりに一人でアオリを釣りに出かけてみた。
丁度満潮潮止まりからの釣り。

満ちの潮は出来んし、まあ目標10個で!
と勝手に決めて出発。

到着した時はまだ潮止まりで潮が動いていない様子。

まあそのうち流れるじゃろ!
とやっていると思い通りの潮ではないけど流れ出した。
そろそろ食うかな。

と思ってこの秋練習しようと思っていたフリーフォールの釣りをしてみると。

フリーで落してテンションを掛けてみると、
重みがあったのでフッキング。

グイングインする気持ちのいい感じ^^

案外サイズの良かった。

アオリ^^

エギは苦手なラトル^^
この日はラトル縛りもしていました^^

それから、もう一つ追加して思う潮が出ないので移動。

あれだけ多かったエギンガーも平日ともなるとあまりいない^^
超一級ポイントにもすんなり入れてすぐに。

それから同ポイントに3つ追加し移動。

最後のポイントはまあ爆風w

フルキャストした先で掛けたが。

釣ってはいけないサイズww

それから潮位が落ち切ってしまったので、終了。
目標には届かなかった7つで終了。

釣ったイカは店長に差し上げましたw

フリーフォールでも釣れたし、ラトルでも釣れたし、まあ納得出来ました^^
次の満月にはサイズもグンッと上がってくれることに期待ですね^^

ではまた!

にほんブログ村 釣りブログ 中国地方釣行記へ
にほんブログ村