最近の市内事情 | 原氏物語-GENJI/MONOGATARI-

原氏物語-GENJI/MONOGATARI-

釣具リサイクル「爆釣屋」(バクチョウヤ)のスタッフ「ゾウさん」が綴る、釣行記、釣具、お店のお得な情報についてなど釣りを中心としたブログ

6月25日 雨

この日はドSB店長とナマズゲームに。
ちなみに私。ナマズ相手に2連ホゲくらってます。w

ドSB店長もナマズでそんなことないじゃろ~^^
って言っていたので、無理矢理誘って最近のナマズの渋さを体験してもらいましたww

まずは今回のダービーで唯一の60cmを釣った場所へ。
ハイパーシャロー超小規模河川。w

居れば1発で出るであろうポイント。
2人で釣り下っていく。

そのエリア内で超一級ポイントが2か所。
1か所目で私のジタバグに反応が。。

しかし追い食いもなく終了。
2か所目も不発で移動。

この時点でドSB店長も、
ナマズってこんなんだったけ。。。
とww

2か所目。
このシビアな時でも1発は出てくれる場所へ。
先に下っていた私に反応が。

バフォッ。
と出て、
久しぶりの追い食いでノッタ!!!

サイズは小さいけど、
2連ホゲからの嬉しい1本

今年私のおススメカラーのジタバグ。
通称『抹茶パフェ』(嘘)

記念に。
初の物持ち。(フィッシュグリップ無し)

歯が痛そう。。。
というのと、
ヌメヌメで嫌だ。
と思ってましたが、
やってみるとすんなり出来ました^^

それから超一級ポイントへ。

ドSB店長のルアーにナマズが追尾してくるのが見える。
しかし。
ルアーとの距離数cmのところでナマズがまさかのルアーを見切る。

その瞬間二人は唖然としましたww
まさかナマズがバスみたいな見切り方をするとは。。。

ナマズの個体数の減少、人的プレッシャー。。。
ナマズゲームも簡単じゃなくなってきた。

ということで長靴を履いて開拓。
かなり歩いてノーバイトw

最後のポイントに。
私は長靴で人が叩けないような場所にいくと。

釣れた。。。

最初ので物持ちが出来るようになった私は、
フィッシュグリップを持たずに行っていた。
ナマズを持ってみると。
さっきのナマズより歯がキツイww

痛いww

という事で写真は獲らずにリリースw
やっぱりフィッシュグリップ必要ですww

で帰りに見つけた場所を叩いてみるも不発で終了。。

結果、二人で、5発のみww
これが最近のナマズ事情。

やはり開拓が必要なみたい。。。
頑張ろう。。。

ではまた!

にほんブログ村 釣りブログ 中国地方釣行記へ
にほんブログ村