食す。 | 原氏物語-GENJI/MONOGATARI-

原氏物語-GENJI/MONOGATARI-

釣具リサイクル「爆釣屋」(バクチョウヤ)のスタッフ「ゾウさん」が綴る、釣行記、釣具、お店のお得な情報についてなど釣りを中心としたブログ

先日釣って、はじめて持って帰った魚。
シーバス。

昨日さっそく食べてみた。
そう。食ブログw

興味無いよ。って方すいません。w

とりあえずやっぱり。

刺身!!
{22F4C275-BD5C-4E27-B3A8-CE728268E320:01}
やっぱりきちんと血抜きできてないからこの色なんでしょうかね??
締め方もちゃんと勉強しよ^^

ちなみ。
メバルも1つだけ刺身に。
お皿が可愛いのは言わないでくださいw
{009E5ABF-92C6-44C9-955B-BB54A68FBB92:01}
で、食べ比べ!

シーバスって市内で釣ったのは食べれる気がしないけど。
海にいるやつはやっぱり美味しかった!!

しかーし。
すいません。わたくし。やはりメバルが好きなようです。
メバルがめちゃくちゃ美味しい。
もっとうまく締めて血抜きしたらさらに美味いのだろうか。

それから、シーバスはフライに。
{C7B474F5-C749-4A23-95C6-7BA2EA573B3B:01}
刺身よりフライの方が美味しかった^^
塩をちょっとつけるとなおうまし^^

で。
最後はやっぱり。
{92DDA7D1-B805-43AE-883F-8762215AFA2E:01}
メバルの煮付けw

これがやっぱり最高級に美味しい。。。
メバルシーズンも終盤だし。

しっかり釣って食べよう^^

ではまた!