ご無沙汰です。

アッという間に今年も半分が過ぎて

7月ももう半ば…

さて朝んぽで毎日お疲れモードの貘

図書館の果樹コーナ(勝手に果樹が植えてある場所をそう呼んでます)やその他で

これは美大の芝生で動かん貘に

引っ張っても拒否発動

そんな貘をおとんに迎えに来てもらって帰宅

帰宅前にチョイドラで

犀川の上流の辰巳用水へ

橋の欄干から向こうを凝視

おとんに抱っこしてもらってより高い位置から確認

下りてもキニナル(笑)

この後、おとんは車を停めた場所へ戻って車で追いかけることに

オカンと貘はこの先のトンネルを歩くことに

歩けどもなかなかトンネルの先が見えない

後ろから車の音が聞こえるけど

なかなか車が現れず、おとんかと思ったけど別の車でした

おとん、なかなか来ないと心配する貘を促し

なんとかトンネルを脱出

トンネルの長さ610mだったのですがもっと沢山歩いた気が…。

おとん来るかとトンネルを覗く貘

車が来ると嬉しそうな貘

しかし、朝んぽではもう歩けませんと言って

動かん貘になるのに、

チョイドラでは元気に歩いてます。

場所が変わると気分も変わる…らしいです。

ここ最近は自力で自宅にたどり着くことが減った朝んぽになりつつあります。

5月犀川まで元気に歩いていた貘はどこへ?

まぁ暑さもあるのでしょうね。

おじぃになったとは思いたくないから。

 

 

 

犬 2つのランキングに参加しています。1日1回応援のポチっをよろしくお願い

 

   にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

ダルマ いつもありがとうございます ダルマ