昨日の沢の朝は小雨降る…でした。

という事で車に乗って犀川へ

いつもの場所へイザ

くん活開始

芝生は水が溜まって歩くとグジュグジュ

長靴オカンはヘッチャラさ(笑)

この日は川の水位も高くなってました。

落ちないように気をつけようね。

その昔、雨上がりの犀川に実家のワンコのランちゃんを

姪たちと一緒に連れてきたことがあって

ランは川が大好き、雨で水嵩が増えている犀川に…ドボンと入って行った

流れは早い、水嵩は多いし

一瞬流されてどこに行ったか分からず、

あぁ~どうしようと焦ったら一、番年上の姪が川に入って

ランを探しに、なんとか救出できてホッとしたけど

ランも姪もオカンもずぶ濡れ

タオルなんて持ってきてないガーン

で濡れた身体で車に乗り込んだのでした。

あの時オカンはランを取り戻せないと半分諦めていたのですが

姪のお陰で助かりました。

もう30年も前の話になりますが、この写真を見ていたら

思い出しました。

前にも一度ブログに書いた気がします。

ランは柴ジョで食べることが大好き、お友達にはボンレスランちゃんって

呼ばれてました。

あぁ懐かしい思い出です。

これがランちゃんです。

 

 

 

犬 2つのランキングに参加しています。1日1回応援のポチっをよろしくお願い

 

   にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

ダルマ いつもありがとうございます ダルマ