目的地を決めてのチョイドラ

今回(5月27日)は比叡山横川へ元三大師のお札をいただきに行って参りました。

北陸自動車道敦賀ICで下りて

国道161号から奥比叡山ドライブウェイへ

獏さん、比叡山の山の中に入ると

急に元気になって車から外を見るように

山オトコなんかな(笑)

横川中堂で

元三大師のお札を求めました。

おとんがお参りしている間

オカンと待ってます。

鬼のような角大師護符

魔除けに玄関に貼っておきます。

 

おとんが戻って来ないから

お堂の中がキニナルし、オレも行きたい貘です。

無事護符を入手してオカンと交代。

帰り道、オレこの道行かないという貘を促して歩いたら

道を間違えた飼い主

ほら、だからオレ行くのを止めたんだと思っていたかもしれない貘

途中、オカンが遅れると相変わらず

待ってくれる優しい貘

が、二人どんどん先に進んでます(笑)

今回も目的地オンリーで

後は全然寄らず

帰りも国道で敦賀へ

北陸自動車道で一路帰宅なのですが

最近の貘家

福井の羽二重は絶対に買って帰るという。

南条SAと尼御前SAで2つも買ってしまった(どんだけ好きなん(笑))

獏は尼御前SAでチョッと散歩して帰宅。

ずっと車移動だったからお疲れモード。

お疲れ様、お付き合いありがとね。

 

 

 

犬 2つのランキングに参加しています。1日1回応援のポチっをよろしくお願い

 

   にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

ダルマ いつもありがとうございます ダルマ