昨日は節分、アチコチで恵方巻きが売られていたし、

テレビを見ると恵方巻きを食べている映像が一杯流れていました。

が…、今朝のTVを見ていたら、恵方巻きの材料が昨日の午前中に

廃棄となって、処分されていたそうな。

恵方巻き食べねばと随分沢山の方が踊らされているのね

我が家は以前数回購入したことがありますが、最近は止めました。

恵方巻きは止めたけれど…バレンタインデーには踊らされてます(笑)

この時期でないと数多くのチョコに出会えないのでてへぺろ

 

そうそう、今日、金沢で春一番が吹いたって!!

立春を過ぎて最初に吹く強い南風ってことですが…

これが吹いたからと言って雪は降らないってことにはならない…よね。

去年のような雪にはならないと思うけど、もうそんなに降らないのかしらん。

今日の写真は2月1日のものです

散歩に出た時は晴れていたのに

途中から雪が降り出し

家に帰る頃には

帽子にはこんなに雪が積もってました。

どれだけ雪だるまに近くなっているかと記念撮影でした。

貘はプルプルっと雪を払えるけど、オカンにはムリ(笑)

 

 

 

 

 

犬 2つのランキングに参加しています。1日1回応援のポチっをよろしくお願い

 

   にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

ダルマ いつもありがとうございます ダルマ

 


犬ブログ広場へ
Instagram