今朝の朝んぽは医王ダム

車で出かけるのでウッシッシな貘

オレ、早く降りたいとおとんを見つめる貘

でここまではいつもの行動です…が

この後車を降りた貘、ロングリードをつけてチョコっとフリーにしたつもりが

タッタカターと一人で先に進み

お仕事を終えると…身軽になったのか

足取りが速くなってオカンたちの目の前から消えた!!

雪の上の足跡を追って

おとんは尾根伝いを歩き

オカンはいつもの散歩コースを歩いて貘の捜索

なかなか見つからず

オカンの貘呼び寄せフレーズを大声で呼べども出て来ない

で上の方を見ると貘の姿が

貘~って叫んで

崖を降りてきた

降りてきたけどまだ上が気になり思わずまた上に行きそうに

貘は木が生えている尾根を歩いて赤線のところに出てきてオカンの元へ

おとんも貘を追いかけ同じコースで降りてくるハメに。

雪道を歩き、汗をかき、長靴は雪が入り込んで大変な目に

貘はこちらの心配なぞわかってないよね。

公園では全然元気よく遊ばないのに

山に入ると俄然元気に…

公園で遊ぶのは子供、オレ、オトナだから

当然山遊びが好きって思っているのか否か。

散々振り回されたおとんに怒られながら車に戻った貘でした。

こちらの心配を余所に自由を満喫して楽しかった貘でした。

無事、戻って来てメデタシメデタシと言うところなんですが

なんか…合点がイカナイなぁ。

 

 

 

 

犬 2つのランキングに参加しています。1日1回応援のポチっをよろしくお願い

 

   にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

ダルマ いつもありがとうございます ダルマ

 


犬ブログ広場へ
Instagram