7巡目 はぎまい | 劇団 爆烈ゲキ情!オフィシャルブログ

劇団 爆烈ゲキ情!オフィシャルブログ

ユキプロダクション所属 劇団
メンバー情報、稽古、劇団情報、公演情報 など 随時更新していきます!!

こんばんはー☺︎
舞です。はぎまいです。


さあ!好きな教科。

1番は英語♡
中学、高校の教員免許持ってますよ☺︎!

最初は大っ嫌いだったけど、
留学してから、結論を最初に言わなきゃいけないこの言語が好きになりました(*^^*)

コミュニケーションって、こんなにあっさりで伝わるんだ!みたいな発見をした時の感動は今でも忘れられません(*^^*)


2番は国語
教科書が好き。
本は嫌い。漢字嫌い。でも教科書は好き笑

なんでだろう?

でも、留学して日本語が通じない経験をしてから、
明らかに前よりもっと好きになりました^ ^
自分の言葉なら、母国語ならば、
せめて一生懸命理解してみせよう。

そう思ってから、学校の成績もぐっと伸びました(*^^*)


んー。そういえば!
小学2年生の時の朗読劇クラス代表は投票で決まるんだけど、ほぼ満場一致で代表に決まりました☺︎
母親に音読毎日聞いてもらってて、かさこじぞうは全部暗記しちゃったから教科書いらなかった。笑

その成功体験があるから、ずっと好きだったのかな?
小さい頃の好きとか、得意の気持ちって意外と大事です(*^^*)


3番は理科
物理と科学は嫌い。笑
生物と地学は好き(*^^*)

高校3年生の地学のテストは2クラス合同で1位でした♡←じまん



んー。やっぱり、人が好き。生き物が好き。地球が、自然が好き♡自然なコミュニケーションが好き♡

おしゃべりを、コミュニケーションを、仕事にしたい♡


やりたい事と勉強は、切っても切れない関係みたいです☺︎♡大人になったけど勉強し続けるぞー!



明日は前髪切ってよりラブリーになったかえでちゃん♡

{29D92AD2-C3AD-40BB-9D73-2010D4568CD6:01}