英語で好きな単語

 

 

”Dawn”

 

 

最近読む洋書によく出てくるんだけど、そのシーンごとに想像するイメージが全然違くて。一度だって同じようなものはないけれどいつだって神秘的で静かな感じ。

 

 

日本語で「夜明け」とかになるんだろうけど、"Dawn"で想像する景色は「夜明け」で想像するものとは少し違うんだよね。ほんのちょっとだけ、空気感が違う。誰か同感してくれる人いないかな...

 

 

 

昨日はテスト明けで解放感すごかった。久しぶりに東京行きたくなって、丸善に行った。丸の内と日本橋の2店舗。

 

その後テスト勉強で我慢してた洋書読むの再開して、もうまた鳥肌モンのシーンがきてしまった...最高すぎ。

 

 

あの人と共有したい。

 

 

私さ、日本語の本すら感じたこと共有できる人いないのに、洋書で気に入った展開、シーン、描写、文章について語り合える人がいるわけがないのよ。なんか、当分叶いそうにないからもはや期待が薄いんだけど、一人、ただ一人、洋書読んでるときに語り合いたいと思う相手がいて。いつもその人が頭に浮かぶの。けど絶対に手が届かないような存在で。何かのご縁で繋がれないかな...どうにかしてお話したい...

 



いつか...



この写真はもう日昇ってるね

 





12/10/2023

***

物理の実験レポート、何について書くのか全然わからない。誰かヘルプ/

てか映画「夜明けのすべて」楽しみすぎてワクワクがとまらない。