強盗事件
昨日会社の近くのコンビニで強盗事件が発生したらしい。
ということで近くの小中学校はお昼で集団下校。
詳しい内容はというと明け方商品棚の整理をしていた男性店長(28)にナイフを突き付け「お金を出してください」と脅した上、現金約4万円を奪って逃走したらしいです。
犯人は20~30代くらい、身長約170センチ。
黒色のジャンパーにズボン、白マスク、野球帽、軍手を着用だそうです。
検索したら今年の1月31日にも個々の住所の近くで違うコンビにで強盗に入ってるみたいね。
同一犯なのかしら?
同一犯だとしたら前回5万円
今回は4万円ってかいてあるから9万円なわけで、私が思うには、たった9万円の為に刑務所に入ると思うとリスクが大きすぎるのではないのかしら?と思っちゃうのですが。。。
パパに話したら逃げ切ったら犯人的にはおいしいとおもうんじゃない?といわれましたが。。。
でもねー世の中悪い人は逃げ切れるわけないんです。
今回は強盗という罪を犯しているけどもしかしたら薬物を使用していて・・・等等 どこかでボロが出て違うところで逮捕された人があの事件の犯人だったってこともあるんですから!!
一個やって成功したからって気持ちもドンドン大きくなってっちゃうだろうしね。
この辺に住む親御さんは心配でしょうね!
一刻も早く犯人が捕まりますように!!
汚れ物袋
先週保育園の懇談会がありました。
先日行われた発表会のまとめと是正内容について。
3歳クラスになるに連れての準備や変更事項などなど。
当初予定していた時間よりもかなり押しましたが、内容は濃かったと思います。
今年1年間を振り返って保護者から一言ずつコメントをしたのですが、感極まって涙してしまう場面もあったり。
ホント2歳~3歳の成長って中身が濃い気がします。
今までできなかったことができるようになってくるのもこの年だと思うしね。
我が家で言えばお友達になじめたということや、トイレトレーニングができてきたとうことでしょうか。
まだまだ目が離せない年ですがあかチャンの頃と比べるとかなり子育てに余裕ができてきました。
しいて言わせていただけるのであればご飯を食べる速度を上げてもらいたいということですね。
りゅうはご飯を食べるのが遅いのでデザートまでいきつかない時があるみたいで・・・・
3歳の目標は好き嫌いせず適度な速度で食事をするということですかねww
そして来年度に向けてママ達にも宿題が出されました。
それは汚れ物袋。
週末布団に掛けているシーツやカバー・パジャマなどをお持ち帰りするんだけどそれを入れる袋を作ってきてくださいとのことでした。
巾着タイプでとってが付いてるタイプ。サイズ指定です。(きっちりじゃなくっていいみたいなんだけどね)
我が家にはたくさんの布があふれかえってるのでそのなかからりゅうに選んでもらいました。
1年間使用するものだから子ども自身が気に入った柄のものを選んでくれた方がお片づけも自分で率先するとのことだったので選ばせましたよ。
彼的にはお兄さんだからゴールデンエッグがいいんだとか。
なかばギャグ的な感じで買ったこの布を選んでくるとは思いませんでした。
ミシンはご存知のとおり比較的すきなジャンルなので早速縫いましたよ。
なんだか早いなぁ~。
もうじき進級です!
1日1日を大切にしなきゃね!
飲み会!
土曜日は高校時代の友人と飲みでした♪
私達、実家はばらばらなんだけどなぜか結婚してからみんなご近所になりまして、チャリで行き来できるようなぐらいの距離に!
個々には話をすることはあるものの集まって話すということがしばらくなかったので召集かけてみました!!
本当は他にも来る予定の人は居たんだけどね。
みんな結婚してしまったり子供ができてしまうとなかなか時間の折り合いが付かなくなったりしてね。
しかし、この男共しゃべるしゃべるww
結構放送禁止的なことも口にしてたなww
バンドバンドに明け暮れていたあの頃。
ほぼ毎日といっていいぐらい一緒にいたっけね。
あー欲を言えばマネージャー業に就きたかった!
当時自分の三十路像は彼らと一緒に仕事をやっているということを夢見てたんだけどね。
叶わなかった。。。
まぁ、人生色んな道筋がありますわよね!
こちらの男性二人は仕事の傍ら音楽を続けているみたいだけどね。
真ん中の彼は、今付録などを作る仕事をしているようでこんなに沢山もらいましたよ。
最近よく雑誌などで見かけるアレですよあれ。
まさか友人が作っていたとはww
でもこうゆう仕事って夢があっていいよね。
大人でもこのバッグが欲しいからこの雑誌買っちゃおうかなぁ?!って思うこともあるしかなり重要なキーマンです!
沢山ありがとうね。
早速りゅうは全部開封して大喜びしてたよ♪
そしてほろ酔い具合でママが帰宅するとこんな物がリビングに・・・・
ママは今日のみにいっちゃうからパパとジャスコでご飯済ませてと伝えたんだけど、
パパがゲームやってもいい?聞いてきたので適度にならと許可しました。
そして当然のことながらゲームをやったらしいです。
しかも100円ぐらいの乗り物に乗ったのかなぁ?と思ったら1000円分のメダル買ってー。
とか意味の分からないことを喋りだし。。。
あっという間に吸い込まれたwと大笑いしてました。
オイオイ!!
0一個多いし。。。
まぁ、私も飲んで楽しんできた身なのであまり強くは言えませんがちょっとビックリ。。。
そして本題のこの玩具はなんなの?と聞くと、パパが、りゅうが欲しいって言うから買ったー。とのこと。。
あんた大人じゃろう!!!
今クリスマスでも誕生日でもこどもの日でもなんでもないのにこれを買う必要はなかろう!!
でも飲んできたのでここもまた強く言えずでした・・・
あーなんか弱みを握られたようでいやだわぁ~。
でも週末は楽しかったなぁ~。
次回はあの頃のバンドメンバー集めて12年ぶりの反省会をしよう!!
全員召集だからねぇ~。
ポプリリース♪
昨日ポプリリースを作ってみました。
何で作ってみたかというと今月末、パパのお母さんの誕生日なんです。
女ってこうゆう飾り物すきかなぁと思って急遽りゅうと材料を調達!!
先日作ったシャッフルプリントももちろん送りますがそれだけだとなんか寂しいような感じがしたので華やかであまりお金のかからない方法でプレゼントを用意です!
りゅうがママの携帯をいじってカメラモードを起動!
バシバシ写真とってました。
かなりブレタケドww
時間はだいぶかかったけどなかなかうまくできたような気がします。
初挑戦にしては満足満足!
まだ材料のこっているから自宅用にもつくってみようかなぁ?!
こんやはりゅうにバースデーカードを作ってもらうつもりです。
字うまく書けるかな?!









