園帽子!
5月から使い続けた園帽子。
ゴムがビロビロになっちゃって何度か付け替えしたっけな。
子供が自分の帽子だ!とすぐ分かるようにワンポイントつけなくちゃいけなくって
一番最初は手芸やで買った汽車のワッペンをつけてたんです。
でも糊があまく、洗濯をするにつれてこちらもぺロっと剥れてきちゃってみっともなかったので
アンパンマンのくるみボタンに付け替えることにしました。
アンパンマン・ショクパンマン・カレーパンマン その3人並べてつけていたのにこれもまた洗濯の回数を重ねるに連れてポロポロ。。。
今のクラスで過ごすのは残り1ヶ月を切ったのですが、思い切って付け替えてみました。
スヌーピーとウッドストックのワッペン!
よく柄物の生地を買うんだけど物を作る時にここの柄をとってーとか考えているとキャラクターは残っているんだけど作品にするほど余りが多くない場合がありますよね。
我が家もそうゆう行き場のない布さんたちがいっぱいなんです。
なので裏に芯を付けて縫い付けてみました。
昼寝からおきてきたりゅうは帽子を見つけるなり無言でニヤニヤ(^^)
帽子変わったねぇ~と言うと喜んで”これりゅうちゃんのだよねっ”と言ってました。
残り少ない2歳クラスを楽しんでもらいたいです!!
Android携帯からの投稿
メッセンジャーバッグ♪
縫製って柄をあわせるのが難しい。。
表にこちらの↓柄を出したかったんだけど
キリンさんということもあって長さ的にアウトだったので裏側にこの柄を持ってきました。
やっぱりカワユイ(*^▽^*)
とめ具はマグネットボタンを付けてみたよ。
これ、手芸やで買うと300円以上するのにセリアで買えば100円で買えます!!
100円ショップ様様だよねー。
機能的にまったく手芸やで買うものと変わらないし。
多分大丈夫だとは思うけどこうゆうバッグって横から貴重品が落ちてしまったりしたらいやだなぁ~と思い
中側にはファスナー付きのポケットを付けてみたよ。
ここに財布を入れておけば横からポロっとなる心配もないしね。
ショルダーの紐はまだ付けてないんだけど100円ショップで調整機能の付いたものが売ってるんだよね。
バッグが黒系だから加工無しでそのまましようしようかそれともショルダーもドット柄にするか考え中です。
かわいいから早く使いたい!!
おねぇからこの柄でトートバッグ作ってって頼まれてるんだった。
一箇所挫折しちゃうとなかなか進まないのよねー。
おねぇのバッグは芯材の選択を間違えちゃって一回ほどかなきゃなんだった。
そろそろ仕上げないとだわ~。
Android携帯からの投稿
抱っこ紐 販売中の柄♪
メールにて複数お問い合わせをいただいておりますので現在販売中の柄を再UPします。
①~⑭はすぐに発送ができます。
①茶色ベース 大きめドット
②ベージュベース ドット
③和柄
④リバティ+パンダ
⑤リバティ (水色)
素材:綿
⑥アポロ
⑦ビビッドピンク ミドリドット
⑧ピンク ラメドット
⑨淡ピンク ラメドット
⑩ブラックウォッチ
⑪デニム調 ☆柄
⑫黒ベース ☆柄
⑬紺ベース ☆柄
⑭茶色ベース ハート
⑮~⑳は縫製仕掛りになります。
ご注文いただいて1日~3日頂ければ発送ができますのでお問い合わせくださいね。
(こちらは過去販売していたときの写真を使用しております)
⑮バンビ
⑯赤チェック
⑰スカル
⑱青ベース大きめドット
⑲モンステラ
⑳プルメリア
価格やお取引方法につきましてはメールにてお問い合わせくださいね。
MARY
降りましたね。
昨日の予報は的中!
今朝の埼玉県は外が一面真っ白でしたね。
朝橋を渡るとき目の前が真っ白でかなり怖かった・・・
昨日の夜パパにタイヤ変えてほしいって頼んだのにまた変えてくれなかったしね。
今朝滑ること2回。
事故はしていない物のちょっとツルっといくとビビリますよね。
先日青森の親戚から写真が送られてきました。
今年は今までにないぐらいの雪の量らしく、捨て場に困っているみたい。
みんな家の庭の一角に雪の塊を貯めているようで大人の背丈の倍ぐらいはあるんだとか。
写真は雪の塊の中間地点で写真を撮ったんだって。
この後ろにもまだまだ雪があるんだって。
関東はそこまで積もることはないけれどちょっと雪降ると大パニックだもんね。
我が家も今夜は帰ったら家の廻りの雪かきをしなくちゃです。
この調子だと明日の朝絶対凍結するよねー。
あー怖い!!
皆さんもお気をつけてぇ~!!




























