ベビーミッキーポーチ♪ | ~nohea kai~ ハンドメイド

ベビーミッキーポーチ♪

ベビーシリーズのポーチ達♪


これは心友から頼まれたんだけど、どうやらお友達の出産祝いにうちの何かを添えてあげたいからといってくれご依頼を頂きましたラブ

嬉しいねぇ~おんぷ



生地だけ選んでもらってあとはお任せでした。

なので柄あわせ。


ベビーミッキーなのでやんわり色がいいよなぁ~と思い水色やピンクを中心にしてみましたよ。

一番左のプルートはちょっと冒険してみました。

これは選ばれないかな?!


側面、底部に生地をつけたので当初の打ち合わせよりも大きくなっちゃいましたためいき

キャラ部分の余白をもっとなくせば良かったかなぁ。。。

ごめんねぇ~。

でも彼女のことだから大丈夫だよぉ~といってくれるはず!

うん。言うよ。言うよねテヘッ



マチの幅も当初予定は2センチぐらい。

でも確実に2センチ以上あります。


というのは、縫い方を勝手に変えてしまったからなんですねぇ~。



このマチを三角にとるやり方は私が始めてポーチを作ったときに縫ったやり方なんです。


この縫い方でマチをとったのは多分1度きり。

やったことって覚えてるもんですねぇ~ニコ

私がミシンを始めたのは3年半ぐらい前になります汗

ミシン1年目は一ヶ月に1度触るか触らないかぐらい。

2年目は必ず月1個は何かを作ってました。

そんな私。

現在では毎日ミシンを触っていないとだんだか調子が悪いです。


まっ、無駄な話は置いといて、今日も遅いのでねまーす夜空






Android携帯からの投稿


ペタしてね