商工祭 | ~nohea kai~ ハンドメイド

商工祭

土曜、日曜は戸田市の商工祭へ行ってきました。



nohea kaiの抱っこ紐 アメ店


土曜日はあいにくの雨だったけど日曜はかなりの晴天!


戸田市のゆるキャラ”トマピー”の登場にかなり喜んだりもしてました。

写真の顔ちょっと怖いですがww



nohea kaiの抱っこ紐 アメ店



イベント自体は去年と比べると規模がかなり大きくなっておりいろんな体験をしてきたよ。


まずは、餅つき。



nohea kaiの抱っこ紐 アメ店

これは去年もやらせてもらったんだけど、今年のほうが積極的にヤリタイやりたいと言っておりペッタンペッタン楽しそうでした。


昔々はこうやって臼と杵でもちをついていたんだよねー。

今じゃー餅つき機という画期的なものでついている家も多いんじゃないですか?

体験をさせてもらったら子供の分のお餅をもらいましたよ。


体験をしてさらに食べる分までもらえちゃうなんてホント嬉しい限りです。



そして、こんな物の体験もやってました。

竹とんぼつくり。


nohea kaiの抱っこ紐 アメ店


なんにも模様のない竹とんぼに自分ですきな絵を描くといった体験です。

お絵かきの大好きなりゅうは夢中になって書いてましたね。といっても直線のみしか描いてませんがww


こちらの面はパパと一緒にやってみたよ。

腕の力を抜いてと言われるとなぜか力が入ってしまうリュウに大爆笑でした。



nohea kaiの抱っこ紐 アメ店

出来た後は広場で飛ばしてみたよ。

ママはあまり上手に出来なかったけどパパはやっぱり男なだけあって上手に飛ばせてました。

りゅうは飛んだ竹とんぼを拾うのが楽しかったみたい。


そして、エコキャンドル作り。


nohea kaiの抱っこ紐 アメ店

これはガラス容器にろうそくを流し込んでくれてるんだけど、その廻りにシールを貼ってデコるといった体験でした。


りゅうが選んだシールは☆柄。

しかも小さいのを選んだから貼るのが大変かなぁ?と思ったけど案外ちゃんと貼れててこんなに可愛く出来ましたよ。


nohea kaiの抱っこ紐 アメ店


それ以外にもクイズラリーに参加してみたり、さいころゲームに参加してみたりとかなり楽しみました。


そして最終のお楽しみ抽選会では残念ながら何も当たらずでしたが、私の斜め前に立っていた奥さんが

ディズニーのチケットペアを2回も当たっててビックリww


みんなおぉぉ!って歓声上げてましたよ。


でも内心みんないいなぁ~とうらやましかったはずです。


また来年だねー。


~余談~

今の時期どんぐりがいっぱい落ちてるんですね!

小さなお子様がいるお宅はどんぐり拾いなんか楽しいですよ!