拘置所レシピのお弁当食べました。

通称プリズン弁当( ̄▽ ̄)

{9A5F1CAC-6545-4222-8D36-5F3A16BB61F5:01}

{C5C9688A-66B2-45FE-83CE-0AD8AD47EB98:01}


武井さんが仲間に見えたのか、芝生でたべてたら、

40年前に収監されたというおじいちゃんに話しかけられました。

『昔はこんなの出なかったよ。段ボールみたいなキュウリしかなかったもん。』

出所したら糖尿病治って、すっかり健康になってたよって(笑)



警察犬とのふれあいコーナー。

犬「俺、普段はボール遊びなんて子供じみたことしないぜ。
エリートだからな。

まぁ、今日は祭りだし、
犬らしく遊んでるとこも見せてやるぜ。」
だそう。
{3BA8F2E4-F41B-49F2-B5A5-6D913DAA32D9:01}

警「(ボールを置いて)待て!」

犬「だからよう、ボールなんてキョーミねぇって言ってんだろ。。」
{E218355E-19A5-40AC-8A4F-3CAE880B8235:01}

警「よし!」
{2855BE60-1535-4C5E-85B4-70006FB69B7F:01}

犬「わほっ。」
{745C4E60-C15B-44A1-86F4-B2AA51AA80DD:01}

たまらん。。


まだまだアトラクションが、

性格判断テスト。

私、良く見せようという気持ちが大きいと。
見栄っ張りなんだな。
{D58DF2D5-D916-457A-9D8F-8600DB43642F:01}

友達
右のCにいくほど強い傾向なんだが、
ぜんぶA以内に収まるという、控えめなんだか変態なんだか。
{603B773D-DD19-46B1-BD5B-EEC82A733332:01}

{E7B4DEF7-F3E6-41AB-BD29-9B2D3C4E160B:01}

志門ちゃんの、意思の弱さが圧倒的な伸び。
繊細さとよく見せようという気持ちが、ゼロというのも極端!


三者三様で面白かった!


ちなみに
矯正展でGETしたブツは、

水戸刑務所の方が作った、畳のヘリを使った、小銭入れ。255円。
志門ちゃんちのかわいい娘さんとお揃い!

{64CC7295-4D0D-48AF-8D6A-2CC550081547:01}

一斗缶を利用した、BBQコンロ。
2550円!
{3CD7CCD2-8220-47A9-BA8A-23EC68B11042:01}

父に、佐賀の少年刑務所の方が作った、ビアコップ、350円。
{16B36B31-B4E4-4FF0-877D-2E4D33CF578F:01}


どれも、無骨だけど、物が良くて安くて、

本当に選ぶだけでも楽しかった!

ご近所にあった看板。
{2BBE23DD-5B94-4003-8BE5-93DCC76CFCDE:01}
納得。

帰りは、北千住で、飲み!

朝から!12時半だと、北千住といえどもあまり店が開いてない!


そのあと、太田プロ名古屋の後輩コンビ、
なかよしこよしのニコ生にテレビ電話出演してと言われてたので、
着物を着て北千住の飲み屋で待機するわたくし。
{D5530481-FC8C-4814-A544-3DC68F179419:01}

隣の釣り帰りの昼飲みおっちゃんに、なぜか、

よっ!と言われて拍手された。

完全に、演歌歌手と間違われてる。

いやー!本当に楽しかった!
また来年、ぜったい行くだろうなぁ。



おまけ
北千住の理髪店。
{F82A9730-4901-48FC-9F6A-1CEE3138714B:01}

エロい大根と、イカした髪型のコラボ。


小菅の中華店の店先
{9BE8924A-DA27-48EC-9DE7-D9D87D105C11:01}

孫の運動会(走るマーク)
に、おじいちゃんおばあちゃんのウキウキ感が溢れてて素敵だ!