さあ、無駄にブログを分けて
もったいつけてるように見えるのは、

実はiPhoneでの文字打ちが、異様に遅いだけ、だったりします…

さて、料理スタート!

まじで
photo:01


気合が
photo:02


みなぎります。

他の人の料理が気になり、
自然と集まる選手たち。
photo:03


衆人監視の中の調理は、やりづら~
photo:04



作られた料理は


つくね蓮根(おぎた)
納豆チャーハン(げそ太郎さん)
photo:05


photo:06



つくねに大葉の風味と、蓮根のシャリっとした食感が利いてます!

納豆チャーハンは、ネギチャーハンから急遽変更した一品。
吉と出るか否か?

つづいて、
鶏モモ肉のコンフィ(鈴木)
ガーリックライス(末吉くん)
photo:07


photo:12



コンフィはフランスの保存食で
ガーリック、ローズマリー、岩塩にまぶして丸一日、
ラードで五時間煮込みました。
photo:09


ちなみに、これ、行きつけの三茶の鉄板焼屋 75丁目の看板メニューで、
マスター直伝です。

ガーリックライスは、隠し味にクレソンのみじん切りが入ってて、大人な大好きな味でした。


つぎ、
あんかけチャーハン(おぎた)
鶏胸肉の秘伝味噌炒め(げそ兄)
photo:13


photo:11



これはすごい!チャーハンの米がパラパラ!!おぎた鍋振り炸裂!
味噌炒めも、ご飯によく合う逸品。

この勝負わからなくなってきましたよー!

つづく