麦芽 鈴木奈都オフィシャルブログ『麦に芽が出て麦芽です!』powered by アメブロ-100101_000028.JPG

めでたいです。

年越しは、先輩の風藤松原さん宅でカレー鍋をしてました。


小一時間遅れて行きましたら、
一通り食された後らしく、
みなさんお腹いっぱいで、

風松さん、乾き亭げそ太郎兄さん、猫柳ロミオ君が、かなりまったりとしてました。


特に風藤さんは

「すごい食べたわ…絶対もう食えんわ…」


とブツブツおっしゃってました。

しかし空腹の私が、第二弾の鍋具材をドカッと入れましたら

煮える前に、ごっそりさらって食べられました。

その後みんなで延々と、食べ続けました。

ざっとおさらいしてみると

第三弾具材→私手作りのイカの塩辛→第四弾具材→Dynamite!の勝敗予想を外しまくる、自称格闘技通の先輩げそ兄さんに、後輩風藤さんが掛け金を払えと迫る(×5回)→→カレー鍋にご飯&チーズを入れてリゾットに→げそ兄、最後の青木戦も外す→げそ兄が初めて作ったタルト→アラサーのおじさんおばさん芸人達が、ジャニーズのカウントダウンライブを真剣な眼差しで観賞→唯一アラフォー芸人のげそ兄さん、やっぱりKAT-TUNがよく判らないと言い出す(お約束)→ロミさんの実家から送られてきた沖縄そば(ここでフワッと年明け)→さきいか二袋→げそ兄さんから恒例の、本当に玉のお金(100円玉)が入っている、有り難いお年玉を頂く→柿の種二袋→(ここで年越しライブ終りの、コブラナッツと東京タイツイッキがゆるく到着)→後輩に先輩の私が日本そばを茹でて食わす→Wiiでボーリング大会→しながら、なぜか風松さん二人が、どこから出したか、片手にコロナのボトルビールを飲んでいた→缶詰の白桃の切れ端を取り合う→こんなに全員底なしの胃袋で食べまくってたのに、なぜか私の手作り塩辛だけが残る…

ざっとそんな感じでした。

いや、食べた食べた~


今年もよろしくお願い致します。