麦芽 鈴木奈都オフィシャルブログ『麦に芽が出て麦芽です!』powered by アメブロ-090802_021030.JPG

随分前のことで、皆さんほぼお忘れだと思いますが、

以前ここで、モザイク付きでご紹介した芸人は

髭男爵ひぐち君 でした

昨日、放送された

眠ってはいけないドッキリ番組・ノックアウトハウスで、

ブランデーをストレートでイッキ飲みし

一番乗りに撃沈したひぐち君と

酒飲んで、枕を渡されて、
事務所の先輩有吉さんに
真っ先にチクられて撃沈した、

二番乗り鈴木


負け犬1・2フィニッシュ。


ドッキリはビビるねぇ…と

まったりと楽屋で話してたら

「もうお二人には用がないんで、帰って下さい。」と言われ、

ガチでタクシーで強制送還されました。


写真では、余裕あり気にひぐちカッターをキメておりますが、

オンエアで見たら、

帰り際の背中は、かなり切なかったです。



ここで私的に気になったというか、悩みが

先日ここに登場頂いた、末吉くんといい、

ひぐち君といい、

芸名に「くん」が付く先輩を、本番中やブログで呼ぶ時、


先輩だから
「末吉くん」「ひぐち君」って、
君付けじゃ、ちょっと失礼な感じがして呼べないし


だからって、さん付けで呼ぶと

「末吉くんさん」「ひぐち君さん」と、

傍目にも変な、
何より言ってる自分にイラつく日本語になるし


じゃあ普段通り
「末吉さん」「ひぐちさん」って呼ぶと

芸名のかわいらしい雰囲気が消えて

ご近所のおじさんとか、
会社の取引先のあまり付き合いのない人を、
電話口に呼び出してるみたいな

かなり地味ーになっちゃって、

とても芸能人の先輩を
呼んでる感じがしない。


後輩泣かせの、
めんどくさい名前だなぁ…と

…いやいや!
後輩的に、むずかしいなぁと思いました。



ちなみに、以前ブログに登場した
飲み仲間先輩の、イー☆ちゃんを呼ぶときは

飲み始めは→ イー☆ちゃんさん
午前2時頃→ イー☆ちゃん
午前五時→ イー…○※△%◎

と、だんだん失礼になってるみたいなんだけどね。