昨日は、おもいっきりDONの再現VTRロケに行って来ました。


この模様は、明日木曜日

午後の部、オシえてDONのコーナーで放送されますので見てください。



今回は、同じくDONレギュラーのイワイガワさんと一緒。


いまさら聞けないマナー講座、ということで


上司の家を訪問する時のマナーを学びます。



イワイガワ井川さん&小出扮する、若夫婦が


上司宅の玄関を開けますと、出てきたのは



麦芽 鈴木奈都オフィシャルブログ『麦に芽が出て麦芽です!』powered by アメブロ-090714_165525.JPG


上司です。

イワイガワ・ジョニ男さん。


「やあやあ、よ~く来たね!」


張り切って、50年ローンぐらい組んじゃって、

通勤時間2時間以上の、僻地に建てた

ささやかなマイホームに、やっと来てくれた部下夫婦を

迎える部長代理(推定55歳)


という設定、は台本上は特にありませんが。


ちなみにこのヒキョーな顔は、ジョニ男さんの

顔芸 「●●●のチワワ」 (タイトルがテレビ的にNG) です。


生で見ると、さらに破壊力抜群で、

笑ってしまい、NGを誘うこと数回。



「家内も朝から料理作って、楽しみにしてたんだよ。」



麦芽 鈴木奈都オフィシャルブログ『麦に芽が出て麦芽です!』powered by アメブロ-090714_174221.JPG

家内です。

イメージは、夫婦道の高畑淳子さん(推定50歳)です。




俳優経験がある井川さん、なぜか女優志望だった小出、

人生経験が豊富そうなジョニ男さんと、私で


4人の俳優・女優魂に火が付いて、白熱した演技バトル!


になるわけもなく、



カメラが回ってても回ってなくても

くだらないマイホームコントが、エンドレスで続きました。



マナー講座は、まじめに仕上がってると思いますが、ぜひ見てください。


イワイガワさんとは、初めてがっつりお仕事だったんですが、

コンビ仲が良くて、すごい楽しかったです。


最後に集合写真を。


麦芽 鈴木奈都オフィシャルブログ『麦に芽が出て麦芽です!』powered by アメブロ-090714_165426.JPG


あれ?今みたら、上司夫婦と部下夫婦ってより

これ完全に、家族写真(父・母・長男・長女)だな…。