マッチングアプリでの加工について! | 小出真保オフィシャルブログ「主に今はマッチングアプリで結婚までたどり着くまでのブログ?!」普通の日記も書きます

マッチングアプリでの加工について!


マッチングアプリといえば

写真が 命 と言えます。

写真で 決められてしまうから
本当に大切です。

いいね!もらわないと
何も始まらない世界だからね!


しかし!!!


あまり
やらないでほしいことがあるのだ!!!


わたし 騙されたから!!!


それは

加工

です。

加工しすぎ男。

です。

もちろん
多少の 加工は 必要です。
肌を滑らかにしたり 目を少しキラつかせたり。。


だけど
やりすぎている人がいたのです。


その人とは

あ!かっこいい!ドキドキ

と思って
マッチングしました。


(すみません、やはり見た目から入ります。)


メッセージのやりとり 3ターン目ぐらいでした。




彼 『すみません。。僕、加工してます。。』


わたし 『あ、そうなんですか?どのくらいですか??笑』

彼『けっこう違います、すみません。』

わたし 『けっこう違うなら 送ってもらえますか??😅』


きた写真。



ぜんぜん違う。

加工のレベルじゃない。

なんかもう 国籍も違うくらいの感覚。

きみ、誰??
さっきの 彼は??どこ??

という感じです。


そしてわたし
彼に 説教です。

『たしかに 盛れてる写真を使うのは みんなやりますし 気持ちはわかるんですが
ここまで加工するのって なんでですか??
会ったときに バレるし やましいことがある人なんだって信用もできないです。会ってみて好みじゃなかったとか フィーリングが合わなかったとかは当然ありますが、、。
ここまでの加工は辞めた方がいいと思います。』


説教してしまいました。




そもそも マッチングアプリってただでさえ
どんな人か わからないし
 見た目なんて特に すぐバレるのに
そのあと 会ったりするのに

なんで 隠しすぎるようなことするんだろう。と思う。

ここでは そういったコンプレックスは関係ないと思うな。


だって 出会いたくて 勇気出して登録した時点で自分を見せないといけないのに いつかは その相手と 深い関係になるかもしれないのに。


わたしがプロフィールを詐称したことは また別だと思っていて それは 事情とか話せばよいし (それは LINEブロックのお話をお読みくださいねー)



とにかく 見た目を 何故 そんなに変える??



だって



会ったとき
恥ずかしくないか??


笑い泣き笑い泣き笑い泣き



わたし 嘘の見た目で 待ち合わせするの 恐ろしいよ。


というか
この彼
なんで メッセージの3ターン目で 言っちゃったんだろう。


せめて
会ったときに


え!!!!ちょいちょいちょい!!!!
写真とぜんぜんちがうじゃーーーん!!!!!
だれだよっっ!!!!きみー!!!!


ってツッコミたかったな。

ツッコミする方が まだマシというか

マッチングした 数分後に

顔違いますって


なんか
すごく無駄な労力だと思ったんだよ。


せめて

わくわくしながら
待ち合わせして

会ったら ずこーーー!!!!!の方が

まだ 振り切ってる。


そう思うのだな。

なので
加工なんて そこまでするの

やめておくれ。





ひー!!!!!


このように笑い泣き笑い泣き笑い泣き

宇宙人だね。

👽👽👽👽👽