マッチングアプリは いかがわしいのか?!”婚活アプリ体験記~やっぱり、こわい?出会いって何?~” | 小出真保オフィシャルブログ「主に今はマッチングアプリで結婚までたどり着くまでのブログ?!」普通の日記も書きます

マッチングアプリは いかがわしいのか?!”婚活アプリ体験記~やっぱり、こわい?出会いって何?~”


こんばんはバイバイ星空

きのう
Amebaトピックスに
していただいた
みたいです!

ありがとうございます。

今日も
マッチングアプリブログ。
婚活ブログ。
太陽

今は 以前書いたものを
振り返ってます。

この頃
言ってるね。

マッチングアプリ
こわい。

って。

わかるんだよ。


これ
普通の感覚だと思う。

まだまだたくさん そう思っている人は
いるよね。


でも

なんで
ゆくゆくは
マッチングアプリ10社も登録して
毎日18時間やって
中毒性ありすぎ~!と
のめりこんで
体調まで 崩すほど
ハマったのか。

これはまた書くとして…。



この
こわいって感覚。

やっぱり
まずは


①知らない人だから。

だよね。

よく言われるのは
詐欺師だったら
事件とかに
巻き込まれたら。

これが1番言う人多い。

そういうことも実際にあるから
困るんだよね。

マッチングアプリジャーナリストとしては。

他は


②やっぱり
自然に出会いたい。


マッチングアプリやってる人とか
チャラそうで
誠実じゃなさそうで
いやじゃない?

あと
モテないからいるんでしょ?
キモくない??



だよね。



みんな 男女共に
恋愛とか結婚って
ロマンティックなものを多少は求めてる。


それにおいては
マッチングアプリってやっぱり少し
いかがわしいもの。
という偏見がある。


すごくわかります。


わたしは
結婚相談所すら
バカにしてました。

わたしの姉妹が それで結婚しているのですが
そのときですら
その人 大丈夫??
そんなんで なんで好きになれるの??
こわくない??
そんな出会い方いやじゃない??

って。

今 こう書いてて
やっぱりそう思う気持ちは
理解できる。

でも!変わりました。

そしてどうして こんなにいやだったものに
ハマったか。ということ。
わたしも ここで書きながら
分析していこうかなと思う。



そう

考え方が

変わったのは


出会い方なんて

なんでもいいよね。

そして
どうでもいいよね。

と思った。

学校で 仕事先で
合コンで
友達に紹介されて
クラブで
道でナンパされて
なんとも思ってなかったのに好きになっちゃった
とか
友達だったけど なんとなく流れでとか
同級会でとか
実は 以前お会いしてるんですーとか


なんでもいいよね。

人が人を好きになるかもしれない瞬間や場所や
設定なんて。

大きくいうと

未来は誰にもわからない。
人の気持ちなんて 日々変わる。

こんなかんじかなあ。


決めつけたら

本当にいけない。

わたしは
決めつけてるうえに
妄想癖あるし


こうでなきゃいやだという
プライドも高かったんだなと

気づきました。






つづく。
ピエロピエロピエロ