真田丸ブログ④ | 小出真保オフィシャルブログ「主に今はマッチングアプリで結婚までたどり着くまでのブログ?!」普通の日記も書きます

真田丸ブログ④

今、真田丸 第16回 表裏 見終わりました!

今回も おもしろかった。
ラストの秀吉とのやりとり。どっちなの?という 源次郎の畏さと 秀吉の本性が チラチラと垣間見えた。ハラハラドキドキわくわくする!真田を守れー!


この2日間は、真田づくし!真田!真田!

テーマソングも頭から離れない2日間だった。

まずは、土曜日、真田祭りの前日。



やっと真田石をご拝見。




ドラマ館も見物。


そして、母から、サントミューゼの近藤正臣さん×桂文枝師匠のトークショー チケット4枚当たったと。ナイス!すごい!ということで、観て来ました、家族四人で爆笑

わたし 近藤正臣さん 大好きです。

朝ドラをたくさん出演されてていつもその演技に涙が出る、なにより超超イケメンですもの。。桂文枝師匠、すっごくおもしろかった。。




一番前で観ました!







サントミューゼ、よいところ。


顔が。。




そして、次の日、今日は、

上田真田祭り


晴れた太陽太陽太陽

さすが上田。




駅前を盛り上げたり



裏 真田祭りのユーストリームを配信したり


一番のメインイベントには行けないと思っていた。

でも、行けたのだ!!!


真田昌幸公役 草刈正雄様 国衆の皆様の武者行列に!!!



真田丸のテーマとともに!

馬!!!馬馬

馬に乗られてきました。タラータラータラー

感動した。

興奮。涙と汗と汁。

こんな風に たくさんの人を笑顔にすることができて、スーパースターで、、




真田昌幸公 草刈正雄様とツーショットですw

この場所からユーストリーム配信してました!w




武者行列後はサプライズ!なんとお城から草刈正雄様、国衆の皆様 中原丈雄様(高梨内記役)(好きです爆笑)、栗原英雄様(真田信尹役)、高木渉様(小山田茂誠役)、藤本隆宏様(堀田作兵衛役)、今野浩喜様(与八役)が、

上田の皆さんに向かって声をかけていただきました。えいえいおー!徳川に勝とう!!!
そして、退陣してゆきました。

ありがとうございました!!


子供のときから、ずっと東京に出たい出たいて思ってた。反抗していた。真田なんて興味なかった、上田城は吹奏楽部の演奏会の度に見ていたし、車からも見ていた、いつもそばにあった。でも、無視してた。あるのが当たり前だったし、なんとも思わなかった。

でも

この仕事して 地元でも仕事をいただけて、地元でも応援してくれる人ができて、今年1日警察署長やらせていただいたり、こうやって大河ドラマも決まって、

それ見てたら、誇りに思いました。

本当に思いました。

上田市に産まれてなかったら思わなかったこと。

近藤正臣さんも、土曜日におっしゃってました。上田市に自分のおじいさん、父、いることが誇りですよと。


そして、好きなものが増えることってなんて素晴らしいんだろうと。


これからも真田魂で生きて、もっともっと視野広げて 人生を 大きくしてゆこうと思った。


それくらいパワーをもらえました。

太陽

来週も真田丸楽しみだな!