ラジオドラマ・・・ | 小出真保オフィシャルブログ「主に今はマッチングアプリで結婚までたどり着くまでのブログ?!」普通の日記も書きます

ラジオドラマ・・・

その合コンイベントが長野の大町であるということで、大町のデートスポットを絡めた、ラジオドラマまた書きました。
合コンイベント参加してほしいので!

純愛ベタベタラジオドラマ。

前編を先週お届けました。全力で演じましたw 台本、ブログに載せますw
続き気になる方は今週聴いてみてね!

作・演出 小出真保

まほこ 小出真保
さやお 唐木さやか
まほこの昔の男 小出真保


ナレ: とある男女が、大町合コン大作戦の前夜を迎えていた。



まほこ: いよいよ明日、もー、水曜エコーズファンの親が申し込めってうるさくて・・最近結婚しろってちくちく言ってくるようになったし・・本当はまだ遊びたいんだけど~♪今は彼氏もいないし・・、ヒマだし、行ってみっかな~♪


ナレ: 一方・・・



さやお: いよいよ明日か・・ はぁ~緊張する!!!やっぱりやめようかな!!いや!!行く!僕は行く!あ~こわいなぁ・・でもここで勇気出さないと僕は変われない!!



ナレ: このいかにも対照的な二人が、、大町という舞台で、運命的な出会いをするとは、このときはまだ、誰も知らないのであった。



BGM in♪ TOP OF THE WORLD



ラジオドラマ『大町で出会い、大町で恋しよう』



ナレ: いよいよ合コン当日がやってきた


SE ガヤガヤ


まほこ: さてと・・へぇーかっこいい人わりといるじゃん、意外・・ま、でも女子からガツガツいかずに・・様子見しとこっと。♪


さやお: あ~震えてきたぁ・・おちつけ自分!こういうときは直感だな!よし、あの子に声をかけよう!!ラブレッスンを思い出せ!マスター小出も第一声の勇気と言っていたしな!


BGM FO


さやお: んん!(咳払い) はじめまして!! からきさやおです!!よろしくお願いします!!


まほこ: ・・・・・。あ、、はい。こいでまほこです。よろしくお願いします。



まほこ(心の声) 急に来た、ウケる・・ まーでも・・まぁまぁルックスはいいんじゃない?ちょっときょどってるけど。暇つぶしに話すくらいなら・・


さやお(心の声) か!!かわいい!!今、勢いでよく見ないで声かけちゃったけど!!かわいい!タイプだ!



ナレ: これがまほことさやおの出会いだった。


さやお: て感じで!水曜エコーズおもしろいんだ!

まほこ: へー・・親は聴いてるけど、わたし一回も聴いたことない。

さやお: え!なのに今日来たんだ!

まほこ: うん、なんか楽しそうだったし親が薦めるからさ。

さやお: なんか・・いいですね!まほこさんって、リラックスしてるというか、自然体で!

まほこ: そうかな。

さやお: 僕なんていつも本気になり過ぎちゃって、ははは、空回り。すぐ緊張しちゃうし。。

まほこ: ・・・本気かぁ・・、だってさ、こっちがいくら本気になったって、向こうも本気じゃなきゃ傷つくだけだし。

さやお: ・・・まほこさん??

まほこ: さてと、じゃあ楽しかったです。ありがとうございました。



さやお(心の声) ここで、まほこさんと、お別れしちゃいけない気がする!!行け!!!自分!!!



さやお: あの!!今度デートしてください!!!

まほこ: え。

さやお: 僕で、よろしければなんですが・・

まほこ: いいですよ。

さやお(心の声) やったーーー!!!勇気出してよかったーー!!!神様ありがとうございますぅぅ!!!

まほこ:(心の声) まぁいっかべつに。暇つぶし。


ナレ: 二人はデートをする約束をして、この日は解散した。


そしてデート当日。


SE 湖


まほこ: 大町にこんなに素敵なスワンボートあったんですね!

さやお: そうなんです!この木崎湖、僕好きなんですよ!

まほこ: なんか初めてちゃんと会ったのに、さっそくボートってすごいねw

さやお: えっ!!!ごめんなさい!あっ、たしかに!もうカップルみたいですよね!!すみません!!

まほこ: ううん、ぜんぜん。湖、、綺麗だし、楽しい! ・・でも・・

さやお: はい?

まほこ: ボートぜんぜん動いてないですけど・・

さやお: ひーーーっ!!すみませんっ、あれ?なんでだ?これ?どういうことだ??

まほこ: かして!わたしがやる!!

さやお: あ・・・・ まほこさん・・・ 上手ですね!!すごいすごい!!

まほこ: まぁねー



さやお(心の声) 俺、男として終わってるーーー!!!



ナレ: まほこは、このとき。昔付き合っていた彼を、思い出していた。



(回想)昔の男: お前ってさ、女なのに、ぜんぜん女らしくないよな、力とか無駄にあるし・・なんか、守ってあげたいって感じしないんだよな。



まほこ: いけない・・嫌なこと思い出しちゃってた。。。




まほこ: ふー。

さやお: えっと、お腹空きましたよね?僕おすすめのお店あるんですよ!


SE レストラン


さやお: ここ、こまつうどん!黒部カレーってのがおいしくて!大町といえば、黒部ダムなので!

まほこ: 詳しいね!

さやお: いやぁ、それほどでも!どうします?ここの黒部カレー量多いから二人で一皿とかにします?

まほこ: んー・・


まほこ(心の声) 実は大食いなんだよなー全部いったらひかれるかなー!でもいいや!別に付き合ってるわけじゃないし!!気にしない!!


まほこ: わたしそれ1人で食べられます!なんなら大盛りにしたい!

さやお: え!すごい!


まほこ(心の声) どうせ引くんでしょ。男なんか。


さやお: 僕、たくさん食べる人、大好きなんです!!いいですよね!!生命力に溢れてるっていうか・・一緒にいて元気になるし!!

まほこ: え・・そうですか・・


まほこ(心の声) なんか、この人、、調子くるうな・・・なんだろう。


さやお: ふーおいしかったですね!ごちそうさま!  えっと、次は、、水!飲みに行きませんか??

まほこ: は??水??


SE 湧水の音


まほこ: わー!ここもいいところですね!

さやお: 大町って北アルプスの恵みで、お水美味しいんですよ!大町には2つの水系があって、水にまつわる伝説があるんですよ。

まほこ: 伝説?

さやお: その昔、水系によって、産まれてくる子供の性別がちがったそうで、それぞれの水は男清水と女清水と名付けられているんです。 市内の至るところに、湧水飲み場があり、道路を挟んで水系が違うところもあるんです。
 「わちがい」の前にあるのは、男清水。 道路を渡った向いの水は、女清水。 ちなみに、この2つの水を合わせた水は「縁むすびの水、夫婦円満の水」と呼ばれているんですよー。ははは。

まほこ: へー!おもしろい!わたしどっち飲もうかな!

さやお: 僕は、男の子が欲しいですね!あーでも女の子もいいな!

まほこ: わたし両方たくさん欲しい!ポコポコ産みたい!ガブ飲みしてくる!!

さやお: ははは!

まほこ: あーおいしい!!!

さやお: 飲み過ぎですよ!たくましいお母さんになりそうだな!

まほこ: まーねー

二人: あはははは!!!!


さやお(心の声) はーまほこさん、僕の理想の人だ!明るくてよく笑うし元気だし、まさにこんな人に出会いたかった!!


まほこ(心の声) なんだろう、きょう楽しいな・・すごく自分が自然で居られるのがわかる。。


ナレ: そのとき。まほこの脳裏に、また昔の男がよぎった。


昔の男: おまえって、、ちょっとは疲れないの?俺が逆に疲れるわー、大人しくしてたらもっと可愛いのにな。



まほこ: !!!

さやお: ・・まほこさん、どうしたんですか?

まほこ: 帰ります。

さやお: え!!

まほこ: ごめんなさい!!


SE 走る


さやお: まほこさん・・・!



まほこ(心の声) 本気になっちゃダメだ!またフラれるんだ!本気の自分なんて出したらまた傷つくんだ!この人はもうやめよう!



まほこ:  もしもし、えりか??この前紹介してくれた人いたじゃん!え?大町の合コン?あーあれはもういいの!そう、あの人とわたしデートするわ!連絡繋いでくれない??うんうん、次の日曜日で!



ナレ: まほこは、このまま、また次の男に行ってしまうのか!?!?置き去りのさやおは!?!?二人の運命はいかに!!!

来週、後編!!お聴き逃しなく!!!



♪ いきものがかり ブルーバード



#ラジオドラマ #作家小出先生 #少女漫画の影響受け過ぎ #自分で書いて読んで泣いてる