ゾンビ会 | 小出真保オフィシャルブログ「主に今はマッチングアプリで結婚までたどり着くまでのブログ?!」普通の日記も書きます

ゾンビ会

注:『かなり偏ったブログです』

ついに待ちに待ったウォーキングデッド会!!!
ウォーキングデッドとはアメリカの大人気視聴率NO.1 ゾンビ系ヒューマンドラマである。
ウォーキングデッド大好きということで仲良くなったメンバーが集まりました。





経済評論家の上念司さん
鳥久社長 小原社長
わたし 小出真保

どんな組み合わせ。
異業種交流会でもあります。

さっそく乾杯、某登場人物(ネタバレになるので)への黙祷。あ、献杯になりますね。

そして、スタートは、



主人公たちは、アメリカのどこで生活しているかを分析。アメリカで暮らしていたことがある上念さんに分析してもらう。彼らはアトランタから始まったからその付近からワシントンに向かってるのではないかと分析。ハーシェルの牧場はどこだろう。




ごはんを食べる部屋もウォーカー(ゾンビ)が入ってこないように対策を。椅子で扉が開かないようにする。これでウォーカーが入ってきても逃げる時間を稼げる。武器はフォークとナイフ。




食べるときもウォーカー風に。








食事しながらゾンビ映画を。元祖ゾンビ、ゾンビ映画の典型があることを教えてもらう。
ゾンビって奥が深いんだよな。
ゾンビの世界になると出る人間の本性、価値観、お金が一番じゃないということ、一番大切なことは正しく生きるということ、その正しさとは…?
など、深いんだよ。







上念さんにゾンビアプリを教えてもらいました!!ゾンビになれてうれしい!!


盛り上がりすぎて深夜まで繰り広げました。
第二回は、暖かくなってきた頃に開催しようかな。
社長にゾンビ映画いくつかお借りしたのでお正月観ます♪