生きててよかった2014冬 | 小出真保オフィシャルブログ「主に今はマッチングアプリで結婚までたどり着くまでのブログ?!」普通の日記も書きます

生きててよかった2014冬

きょうは、昼間に東京大学の球場へ野球を見に行ってきました。
六大学のOBの方々が集まり当時を懐かしく想いながら野球をしていました。






なぜそんなところへわたしが行ったのかというと。。

その前に、

わたし野球好きなんです。最近は見なくなっちゃったけど、Gのファンで、1998年から2003年まで、青春をお笑いと野球に注ぎました。
98から03までのプロ野球の知識かなりあります。それに、2003年は、東京ドームで、売り子もやったほど。野球大好きでした。

1番 仁志
2番 清水
3番 高橋
4番 松井
5番 ドミンゴマルティネス(マルちゃん)
6番 後藤or元木
7番 二岡
8番 村田真一
9番 上原

この頃のG最強、あと、石井浩郎選手や川相選手などなど魅力的な選手多数、大好きでした。
特に好きで
ファンで応援してたのは、


















ぎえぇぇぇぇぇぇぇぇーーーーーー!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!


いるーーーー!!!!!!!!!!!!!!

そうこの方は

当時、Gの切込隊長1番バッター、背番号8番の


仁志敏久選手です。


ひっ






えぎぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ!!!!!!!!!!!!!!!!!!


写真撮ってもらってる!!!!!!!!!!!!!!!


なぜか??


それは全てこの方のおかげなんです。






ガンリキ佐橋さん。
あしたのジョー丹下段平モノマネで、わたしと細かすぎて伝わらないモノマネコラボでも出演した、芸人の先輩。

佐橋さん…
明治大学で野球をやられており当時早稲田大学で野球をしていたのが、そう、仁志敏久選手だったんです。佐橋さんは仁志敏久選手と同級生、戦友。

そんなことはまっったく知らなかったわたしは、あるとき、Facebookを見てたら佐橋さんが

『仁志と久しぶりに飲んだー。』

とか軽い感じで書いてたのを見つけ、わたしは大発狂。

そして、

ずうずうしくもお会いしたいと頼み込み


本日、、


やっとお会いすることができました。。。





ぎゃゃゃゃゃゃゃゃゃゃゃゃす!!!

何度見ても信じられない。。

しかも

仁志選手
会った瞬間


でました


仁志『優香だ~。』


!!!!!!!!!
知ってらっしゃってる!!!
あたいを!!!

仁志『細かすぎてのDVD全巻買ったもん。』


えっお笑い好き!!!!!


意外です。

きゃーーーー嬉しいーーー!!!!

会った瞬間は挙動不審発病。汗ダラダラかいてしまってだいぶ気持ち悪かったと思います。。だって、かっこいいからさ。。。


あとね


自慢まだします。







サイン。

そして、帰り際に、

なんと、

はぁしあわせ






『これ、あげるよ。』




グローブ!!!!!!!!!!

仁志敏久選手が目の前で、手にはめていたグローブを脱ぎながら、これ、あげるよ。って、、、

この瞬間血圧上がった、、倒れかけた。





サイン入り。


どうしよう。

しかも使い込まれてる!!!!

ぎゃゃゃゃゃゃゃゃゃゃゃゅゃ!!!

叫ぶしかない!!!!

え、どうしよう。これ、枕元に置こうかな。。


本当に、ありがとうございます!!!!



なんだか高校時代を思い出してました。


サイン書いてもらうときも、

『真保ちゃんへ、だね』

と、仁志選手が自らおっしゃってくれた。。


よかったね真保ちゃん、、高校生のときの真保ちゃん、、、
人付き合い苦手で、女子とつるめず、学校生活満喫できず、修学旅行もバスガイドさんといた灰色の高校時代、そんな高校時代にテレビの向こう側にいた人に会えてるよ。そして、目指したお笑い芸人なれて、自分のことを知っててもらってるよ。

あのとき苦しくても貫いててよかった。

書きながら涙止まりません。



わたし


いい話してしまいましたね。。。


本当に心から嬉しいです。
もっともっとがんばる、やれる。

だから、ブログタイトル、生きててよかった2014冬、なんです。


あとは、やはり

この方、

仁志敏久選手を

普通に

『おい、仁志!』

と呼べる





佐橋さん。。

元々人間性をリスペクトしてましたがさらにリスペクト。
こう見るとおじさんですが。。すべては佐橋さんのおかげです。


今日みたいな日を刻みながら生きていこう。

グローブのお礼に

佐橋さんとあしたのジョーのモノマネを皆さんの前で披露しました。

ウケました


ははは。



みんなで野球やって大学時代の話しながら大笑いしてる姿見て、

男って、いいなって、思った。


息子ほしいなぁ。
野球選手になってくれないかな。
小出家の遺伝子だと小デブになるから厳しいから、アスリートと結婚しようかな。。









読んでくれてありがとう。